プロフィール

+サト+

Author:+サト+
愛知県在住☆30代主婦
管理栄養士・食育インストラクター

訪問ありがとうございます☆
コメント大歓迎です♪

2012年4月、食育スクールを始めました。

http://ameblo.jp/nolakotona/

カルチャーセンター、PTA、子育て支援グループの講師などさせていただいています。

最新記事
ランキングに参加しました☆
もしよければぽちっとお願いします☆ 励みになります!
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
お天気
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
野菜果物辞典
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

本棚

スポンサーサイト


初☆イベント企画中

気が付いたらブログ、ちょっとご無沙汰してました…


今、仲間のマドマドさんと一緒に、
初めて自分たちでやるイベントを企画しています。

(ちなみにマドマドさんのブログはコチラです


内容を決めて、場所を探して、チラシを作って、お師匠にもアドバイスをもらいつつ
あ~でもない、こ~でもないと何度も打ち合わせ。

実際に借りられそうな場所を二人でまわって見学させてもらったりしました。

そして最終的に決まったのは、この間味噌づくりにおじゃました、古民家の「儘舎(ままや)」さん。
(初めて儘舎さんに行ったときの記事はコチラ


イベントの前に、実際にテストしてみようと
仲良しに声をかけて、儘舎さんででお昼ご飯会をやる予定です




今日は一日、我が家のキッチンでその仕込みをしていました。
実際に仕込んでいくと、思いもよらぬことがあったり、新しい発見があったり…

今日、トマトソースを作ろうと思ったら、苦くなっちゃったの


煮込んでいる間、すごくいい匂いがしていて、ウキウキしていてね。
よし、ちょっと味見をしてみよう!って味見したら。
「苦い!!!!

プチトマトを使ったからか?おおちゃくして、皮ごとやったからか?
種も入れちゃったからかな?(←たぶんこれが原因かな)
自然栽培のものだから、アクが強かったのかな?



一方で、しいたけと昆布からちゃんとだしをとったら、本当においしいだしができました
丁寧なしごとって、ほんと大事…わたしの普段の手抜きごはん、ちょっと反省です



何しろ二人とも初めてのことなので、じっくりじっくり話を進めてきました。
まずは、明日のお試しお昼ご飯会で、仲良しにも意見をもらいたいなぁと思います


儘舎さんの、ゆったりした空間で、いい時間が過ごせて。
楽しい会になるといいなぁ~と今からドキドキ、とっても楽しみです


土磨の輪ブログにも、お知らせを載せたので、
よかったらのぞいてみてください♪

↓↓

http://ameblo.jp/domavege/entry-10608381110.html




ランキングに参加しています☆もしよろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

コメント

おはよー

わあ~また一歩、サトちゃんの目標が現実に近づいたね!
いろいろ考えて自分たちで作り上げるイベント、こっちまで
ウキウキしてくるよ。
近くだったら是非参加したかったよ~(>_<)
お店も素敵だし、野菜は採れたてだし、美味しいおだしで
どんな料理になるんだろう。
想像するだけで幸せな気分だよ♪

当日まで準備も大変だろうけど、楽しい会になるよね、きっと(^ ^)
頑張ってね~

おはよー♫

イベント企画大変そうだけど楽しそう♬
ほんと近くだったら是非参加してみたい!
こういうことって今の環境では
なかなか出会えないことだからうらやましい♫

企画が成功されることを祈ってます♡
暑いけど頑張ってね!!

こんにちは

こんにちは

凄く楽しそうなイベントですね。
もう少し近かったら私も是非参加したいぐらいです・・・。

自分の理想に向かって頑張ってて凄いなぁ羨ましいなぁなんて思います。
サトさん頑張ってるんですね。

大変だけど頑張ってくださいね。
影ながら応援してます(*^ー^)ノ

miaちゃん

わぁ~miaちゃん!
なんという嬉しいコメントなの><
想像するだけで幸せな気分だなんて…
ほんと、近くだったらぜひきてもらって、
感想をばんばん(笑)聞かせてほしかったなぁ

楽しい会になるといいなぁ^^
まず人が集まるかが問題なんだけどね^^;
ありがとう、頑張ります♪

ちびたろちゃん

ほんと近くだったら参加してもらって、
ちびたろちゃんにも感想をばんばん聞かせてもらいたかったなぁ~
そうかちびたろちゃんの方は都会だもんね、
でもちびたろちゃんの方、オシャレで憧れるなぁ~

ありがとう、がんばりま~す♪

あっこさん

そう言ってもらえると頑張る気持ちになれます^^
ほんと近くだったらあっこさんにも参加してもらいたかったなぁ…

わたしは特にすごくもなんともなくて…
あんまり頑張れてもなくて^^;
ゆるゆる行こうと思ってます^^;

ありがとうございます^^
そう言ってもらえると心強いです^^
非公開コメント

