プロフィール

+サト+

Author:+サト+
愛知県在住☆30代主婦
管理栄養士・食育インストラクター

訪問ありがとうございます☆
コメント大歓迎です♪

2012年4月、食育スクールを始めました。

http://ameblo.jp/nolakotona/

カルチャーセンター、PTA、子育て支援グループの講師などさせていただいています。

最新記事
ランキングに参加しました☆
もしよければぽちっとお願いします☆ 励みになります!
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
お天気
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
野菜果物辞典
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

本棚

スポンサーサイト


いぼいぼズッキーニ

またもや風邪をひきました
昨日、デパートに入って冷えたのか?
どうして今年はこんなに風邪をひくんだろう…
理由を考えてみる…

1.年とった
2.気合いが足りない
3.体脂肪率が急に減った
4.おととい、久しぶりに清水エスパルスの試合を観戦して興奮しすぎた


はぁ…

ところで、昨日、友達と一緒にイベントに出かけました。
主目的は、この間ぬか漬けの講座で知り合った方がカレーやさんを出店されていて、
そのカレーを食べに行くのが主目的でした

100725_115226.jpg

夏野菜、ひよこ豆、ココナッツの3種のカレー。
それぞれのカレーの特徴がでていてとってもおいしかった

他にもクラフト体験なんかもあって、楽しかったです♪


そして、そのイベントで
土磨がお世話になっている方が野菜の販売をされていました。

その方のブログ↓↓
自然栽培野菜から素敵な繋がりを! ~souverain~ 

一風変わったズッキーニが気になって、購入してみました。

100725_184055.jpg

いぼいぼしていて、おしりが大きい。。。。

輪切りにして、オリーブオイルで焼いて、カレーにのっけました
(あれ?お昼ご飯カレー食べたんじゃないの?というツッコミは甘んじてお受けしまっす

100725_194105.jpg

それでね、このいぼいぼなおしりの大きいズッキーニがね、


めっちゃおいしかった~~!!

いつも私たちが食べているズッキーニとは全然味が違いました。
ボキャブラリーがないので、何といっていいのかわかりませんが…

中側がなんとなくクリーミーな味わいなんです♪
この品種がおいしいのか、自然栽培だからおいしいのか?

調べてみたら、たぶんサマークルークネック(種やさんにリンクします)という種類みたい。
(たぶん…これであってると思うんだけど…)
見つけたら、ぜひ食べてみてほしいです。

トマトだけじゃなくて、野菜全般にモチベーションが上がらないおっとも、
「これ、おいしい!」って言ってました^^


でも、スーパーでは見たことない…
もしできたら自分で育てるのが一番かも!?



ランキングに参加しています☆もしよろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆






スポンサーサイト

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

コメント

おはよ^^

あれあれ?また風邪ひいちゃったの(>_<)?
体脂肪率減ったのは大きいのかもね。
ちょっと太めなくらいの人の方が、長生きするっていう調査結果も
あるみたいだし。
サトちゃんもともと細そうだし、でも畑で汗かくから仕方ないよね。

お店のカレーも美味しそうだけど、サトちゃんのカレーも美味しそう!
ルーのカレーじゃなくてスープカレーっぽい?
本格的だし、クリーミーなズッキーニっていうのも食べてみたい!
普通のスーパーでは見た事ないけど、産直市とかで見かけたら
絶対買ってみよ♪
美味しい野菜って聞くと、テンション上がって来ちゃった(≧▽≦)
いつも美味しい情報ありがとー

ぽち☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!

体調大丈夫でしょうか。。。
夏風邪、長引くと大変なので
気をつけてくださいね。

変わったズッキーニですね。
是非、つくってみてくださいー。
楽しみにしています♪

miaちゃん

そうなの、また風邪…鼻水がとまらない><
汗をよくかくようになったから、冷えたりするのもあるかなぁ

いやぁわたしのカレーは何のヘンテツもないごく普通のカレーで^^;
照明の感じとか、写真の写り具合かも^^;
お店のはちょっとピンボケになっちゃったし;;

あんまりおいしかったから、ひとつ親に持っていったら
おいしい!って喜んでた^^
ほんとね、おいしいからもし見つけたらぜひぜひだよ!
いつもぽちもありがとう^^

三十路オンナさん

ありがとうございます、
気がつくと鼻水が…><

種が高いですね…10粒で500円…^^;
でもほんとおいしいから作ってみたいなぁ~
非公開コメント

