プロフィール

+サト+

Author:+サト+
愛知県在住☆30代主婦
管理栄養士・食育インストラクター

訪問ありがとうございます☆
コメント大歓迎です♪

2012年4月、食育スクールを始めました。

http://ameblo.jp/nolakotona/

カルチャーセンター、PTA、子育て支援グループの講師などさせていただいています。

最新記事
ランキングに参加しました☆
もしよければぽちっとお願いします☆ 励みになります!
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
お天気
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
野菜果物辞典
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

本棚

スポンサーサイト


畑のカエル

雨が降ってます
こんな日は雨読…といいたいところ、でもまだ来週の講座の準備ができていない
(ほんとにまったく…ちゃっちゃとやらないとなぁ~



第2圃場は田んぼに囲まれています。
(もともと田んぼだったところに土を入れて畑として利用しているのです)


そのせいか、ちっちゃいカエルが畑にたくさんいます。
おたまじゃくしからオトナになりたてのような感じのちっちゃいのから

ズッキーニの葉の上にいるちょいとおおきくなったのから、

100707_101407.jpg


もう少し大きくなったのまで…
この子、完全に昼寝モードでかなり近づいても全然びくともしないの

100709_102228.jpg



畝の間の通路に敷いた枯れ草の上や、ボーボーに生えた雑草の中を歩いて行くと、
たくさんぴょんぴょん飛び出してきて。
知らないうちに踏んづけちゃってるコもいるんじゃって思うくらいに、多い
とくに今日は隣の田んぼで薬をまいていたから、こっちに逃げてきてたかもしれません。


かわいいなぁ~って眺めながらふと思ったのですが…
人って小さいものをかわいいって思うの、どうしてなんだろう?


おんなじカエルでも、ウシガエルとかヒキガエルみたいに大きいのは

「うぇ~

って思うのに、アマガエルみたいにちっちゃいのは

「かわいい~

って思っちゃうんだよね~


カエル種差別?
ウシガエルにヒキガエル…かわいいと思えなくてゴメン…
っていっても、カエルも人にかわいいって言われるために生まれてきたんじゃないもんねぇ



いつも以上に、くだらない話にお付き合いありがとうございましたっっ



ランキングに参加しています☆もしよろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆





スポンサーサイト

テーマ: 
ジャンル: ライフ

コメント

こんばんは☆

ご無沙汰しちゃってごめんなさい。

確かに!!
ちっちゃいカエルって可愛いよね~
私も小さい頃、父の実家に(超田舎)住んでた時期があって
近所の男の子と混ざって雨の日に手の平にちっちゃいカエル乗っけて
補助輪付けた自転車乗り回して遊んでた(笑)

でもウシガエルやヒキガエルは絶対触れない・・・。
私もカエル種差別してるかも(笑)
ぽちっと。

こんにちは~♪

あら♪ 可愛い(〃'∇'〃)
でも ほんと、サトさんのおっしゃる通りで、小さいカエルは"かわいい"と思うのに、大きいカエルは"うぇっ><"って思っちゃう(^^;)
不思議ですよね…同じカエルなのに(´・ω・`;A)
なんとなく私も『ごめんなさい』って気持ちになりました(笑)

おはよ♪

講座の準備、毎回大変だけど、毎回とっても楽しそうな内容で
頑張って考えてるんだろうな~って(^m^)
今回も頑張ってね。

カエル、かわいい♡
確かにウシガエルとかは捕まえたいとも思わないね…

私は子供の頃、何故か緑色のカエルは気持ち悪くて触れないのに、
ドブとかにいるグレーのカエルはOKで山ほど捕まえてたの。
今思えば、色と言い、住んでる場所と言い、グレーのカエルさんは
絶対気持ち悪いのに(笑)

これもある種のカエル種差別だよね…

蛙。。。
家の近くに田んぼがあるので
夜はゲロゲロ。
最初はイヤぁ~~~って思ってた
けど、最近はこの鳴き声聞きながら
寝るのが習慣ですi-236
ほんとなんでもちっちゃかったら
可愛いですよねぇ(笑)

ちびたろさん

補助輪つけた自転車に乗った女の子が男の子に混ざって
カエル手のひらにのっけて遊んでるのを想像しちゃった~(笑)

なんでだろうね?ちっちゃいのはかわいいって思うのにね。
虫とかもそうだよね!
ちっちゃいカマキリはいいのに、大きいのは触りたくないとか…
いつもぽちっとありがとう^^

アヤさん

ほんと不思議ですよね(笑)
でもカエルにしたら人に好かれようが嫌われようが
関係なさそうだけど(笑)
でもやっぱりちいさいのはかわいいですよね^^

miaちゃん

講座、いつもギリギリになってバタバタしてて。。。
今回は今までで一番ギリになってあわててたかも…
あか~~~~ん><

グレーのカエルがOKで緑のカエルがNGだったの~?(笑)
しかも山ほど捕まえている女の子…想像したらおもしろい(笑)
なんでかな~緑のって結構目とかハッキリ見えるからとかかな~?

Makiさん

カエルの鳴き声も、慣れちゃえば風物誌になりそう^^
カエルの鳴き声聞きながら寝るのもちょっといいですね☆
ちいさいとかわいいと思えるの、どうしてなんだろう??
非公開コメント

