プロフィール

+サト+

Author:+サト+
愛知県在住☆30代主婦
管理栄養士・食育インストラクター

訪問ありがとうございます☆
コメント大歓迎です♪

2012年4月、食育スクールを始めました。

http://ameblo.jp/nolakotona/

カルチャーセンター、PTA、子育て支援グループの講師などさせていただいています。

最新記事
ランキングに参加しました☆
もしよければぽちっとお願いします☆ 励みになります!
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
お天気
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
野菜果物辞典
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

本棚

スポンサーサイト


敏感肌にも安心UVリップ

ほんとに暑い日が続いてますね
梅雨のはずが、梅雨じゃないみたいな気がしてるのはわたしだけ…?

それでも今日はあまり日差しがなかったので作業はしやすかった^^
昼寝もしないで済んだし
(あんまり暑いと体力消耗しちゃって、昼ごはんの後ものすごい眠気が…



ところで今日のタイトル、リップクリームの話です

長いのでおヒマな方はread moreをぽちっとクリック♪
お付き合いくださ~い




日差しが強くなってきて、日焼け止めが欠かせない今日このごろ…
(農作業してると、日焼け止めも汗で落ちちゃってあんまり意味がないんだけど


そんな汗だくじゃないときにオススメな
敏感肌の人にも安心なUVリップを見つけました♪

ルバンシュベジタブルカラーリップUV
lipuv1.jpg
(画像はルバンシュさんのHPからお借りしています)

ぱっと見、色が濃そうに見えるんだけどほんのり薄づきです
SPF5の、食用成分だけで作られた食べちゃっても安心なリップ。


毎日、紫外線をたっぷり浴びちゃう環境にいる私。
前の記事にもちらりと書いたかもしれないんだけど、実は敏感肌…

昨年、肌チェックしてもらった時には、敏感肌度が5段階で5
ターンオーバーが通常より速くて、
細胞が未熟なまま表面に出てきちゃうから皮膚の細胞の間に隙間ができやすくて、
その隙間から紫外線が入り込みやすいのでダメージを受けやすいという結果


人よりシミとかシワになりやすいから、冬でもちゃんとUVケアしてね!っていうアドバイスでした…
(紫外線…浴びてますけどね、毎日…)

そんな問題アリなわたしの肌ですが…とくにイケナイのが唇で。
高校の時、その当時ファッション誌に取り上げられたりしてちょっと流行っていた
外国製のリップを友達が使っていて、

「わたしもわたしも♪」

と、ミーハーな気分で使ってしまったのがいかんかった…
唇に水泡がたくさんできちゃって、水泡が破れて悲惨な状態に

それ以来、今まで大丈夫だったリップも、
普通の薬用リップでさえも(もちろん口紅も…)受け付けなくなっちゃったのです


唯一使えたのが皮膚科で処方された白色ワセリン
これならちゃんと唇を保護してくれて、ブツブツもできないし調子がよくて♪
(無色透明なので唇の色が悪いときはすごく顔色悪く見えるんだけど


でも、保湿に関しては優秀な白色ワセリンも紫外線まではカットしてくれなくて、
紫外線の強い季節になってくると、紫外線のダメージを受けるのか、唇ブツブツになってました
(で、ステロイド剤のお世話になってましたー)


でも!今年はこれに出会えたので安心です^^


ネットで見つけて、サンプルがなかったからちょっと迷ったけど、思い切って購入

試してみたら…


ブツブツできなかったー!感動

色つきのリップが再び使えるなんて思ってなかったので、かなりテンション

しかも、紫外線カットしてくれる
これはもう、リピート決定です


わたしのように、唇にお悩み抱えてる方がいたら、
ぜひ試してもらいたいリップです



ランキングに参加しています☆もしよろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆




スポンサーサイト

テーマ: 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル: ライフ

コメント

お久しぶりです

ご無沙汰しちゃってゴメンナサイm(--)m
コメントありがとうございます^^
是非是非、愛知県美術館に足を運びたいと思います♪

私も敏感肌で、子供の頃からアトピー肌なのでステロイド使ってました。
今もお薬にお世話になっているんですが…(^^;)
こんなリップがあるんですね~❤
これは いいかも( ´艸`)
教えてくれて ありがとうございます♪

アヤさん

こちらこそ、ずいぶんご無沙汰してしまい…
ありがとうございます、もしおヒマで気が向いたら、
立ち寄ってみてください^^

アヤさんもアトピーっ子だったんですね!
今もステロイドにお世話になってるんですね、
今の時期はツライですよね;;
このリップアヤさんのお肌に合えばいいなぁ
非公開コメント

