プロフィール

+サト+

Author:+サト+
愛知県在住☆30代主婦
管理栄養士・食育インストラクター

訪問ありがとうございます☆
コメント大歓迎です♪

2012年4月、食育スクールを始めました。

http://ameblo.jp/nolakotona/

カルチャーセンター、PTA、子育て支援グループの講師などさせていただいています。

最新記事
ランキングに参加しました☆
もしよければぽちっとお願いします☆ 励みになります!
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
お天気
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
野菜果物辞典
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

本棚

スポンサーサイト


食育インストラクター活動開始

今日の天気:曇り


今日は早起きして岐阜の方にハーブを収穫しに行ってきました。
早起きは三文の徳
朝に作業するのは気持ちがいいですね~


写真…撮ろうと思ってたのに、撮りわすれてしまった
カモミールがとってもきれいだったのに…残念

今朝は、わたしにつられて早く起きてしまったおっとにはちょっと申し訳なかったかしら
朝が苦手なうちのおっと…ひとりで起きるのが不安だったらしい

わたしは逆に、夜が弱くて
深夜になるとモウロウとなってしまい、日付が変わる前に寝ないと、翌日体調がイマイチ





そして今日、ようやく届きました、
この間、受講修了した食育インストラクターの認定カード。



100607_192411.jpg


食育インストラクターは6段階の階級があり、
今回取得したのは食育の基礎を身に着ける『プライマリー』というもの。


わたしの場合は、この通信講座の修了と、管理栄養士の資格で、
『プライマリー』の3段階上の『食育インストラクター2級』の受験資格が得られるそうで。

また機会があったら、チャレンジしてみたいと思います


これで、徐々に活動していけたらいいなぁと思います☆
それより、いつものことだけど…
まずは来週の講座の準備が全くできていないので、そろそろ焦りだしました…

なんだけど、結局やるのはほんとにギリギリになってからなんだよな~

しばらくブログが更新されない?って時は、
焦って講座の準備してると思ってて~^^;


カモミールの写真の代わりに、
第2圃場でつんだナスタチウム

100607_183912.jpg

いろんな種類のナスタチウム、
これ、全部食べられるエディブルフラワーです

サラダに飾ったらとってもキレイ♪


ランキングに参加しています☆もしよろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆










スポンサーサイト

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

コメント

こんばんは!

認定カードが届いたようで
おめでとうございます!!!

これから色んな活動ができ、
一層充実しそうですね!

そして、ナスタチウム!!!

まさしく、Edible flowerですね!!!

食育インストラクターとは 
野菜ソムリエみたいに 野菜のことだけではなく 
食に関すること 全般に勉強するのですか~^^

ナスタチュウム 全部食べられるの~?
キレイです^^

↓ プランターで無肥料栽培 興味深々です。
その狭い空間で 無肥料。
しかも ほとんど水やりも無しなんて。。
トマトに枝豆 がんばれ~
生長楽しみにしています^^

こんにちは(^ ^)

ちょっとご無沙汰しちゃった~(^ ^;)

食育インストラクター、なんかカッコイイ!
何だか一歩一歩前に進んでるサトさんが、ちょっと羨ましい私です。
あ、もちろん努力の賜物だもんね。

エディブルフラワー、最近よく見かけるけどとってもキレイ♡
初めて見たのは高校生の頃の友達のお弁当(かれこれ10数年前…笑)。
友達のお父さんが農業大学校の校長先生で、試験開発中の珍しい
食べ物を良くお弁当に持ってきてたの。
そんな事、久々に思い出しちゃった(^ ^)
何か私のコメント、いつも農業ネタで…
それだけ田舎育ちってことなんだけど(笑)

講座の準備頑張ってね♪
ぽち☆

三十路オンナさん

写真をとるのが面倒で、やっと…申請ができました^^
活動、徐々に広げていけたらいいなと思います☆

ナスタチウム意外にもたくさんエディブルフラワーってあるんですよね^^
少しずつ知っていけたらな~と思います^^

すなっぷえんどうさん

食習慣とかマナー、食料問題とか環境問題、
食育ってすごく幅が広いなぁって思います^^

ナスタチウム、キレイですよね^^
摘んでは、『キレイ~』って眺めてます(笑)

水もやらないプランタ栽培…
枝豆は予想通り、全然芽が出る気配なしです(汗)
どうなることやら…

パピコさん

まだ、一歩進むとこまで行ってないよ~^^;
これから、やっと進める準備ができたってところなのかな^^;

高校のときのお弁当にエデイブルフラワーが入ってるなんて、
すごくオシャレ~!
パピコさんはいちご狩りしたり、みかん狩りしたり、
とてもいい環境で育ったんだなって思うよ~
だから、パピコさんの食卓がなるほど納得^^

いつもぽちっとありがとう!
さすがに、そろそろ焦ってきた!!

これで食育インストラクターですね♪
頑張れ!!!

下のトマトですが、かなり共感です。
自分も家庭菜園でトマトを作っているんですが、水をあげたくなります。
あげてないので、グレなければいいのですが(*^^)

こんばんは♬

食育インストラクター「プライマリー」おめでとう♫

ごめんね今更だけど。
サトさん管理栄養士持ってるのね!それも凄い!!
どんどん確実に前に進んでるんだね!
ホント努力の賜物だよ。

しかもエディブルフラワーって今知ったよー。
こんなキレイなお花がお皿に乗ってるだけでテンション上がる!!
何かお姫様になった気分~♫←ってそんな歳じゃないけど(笑)

講習会やら農業やらで忙しいと思うけど
体に気をつけて頑張ってね♬ ぽちっと。

サトゥさん

ありがとうございます♪がんばります^^

ようやく梅雨入りしましたね~
サトゥさんの家庭菜園のトマトもきっとグレずに育ってくれますよね^^

ちびたろさん

ありがとう♪これからぼちぼちっとマイペースに頑張ります^^

確実に前に進んでいればいいんだけど、
わたしの中では結構くねくね…寄り道してるような気もしてるんだ^^;
でも道草も楽しいしね♪

エディブルフラワー、テンション上がるよね!
わたし、摘んでる時点でテンション上がるもん(笑)
たくさん摘んで「わぁ~♪」ってなってる(子どもか~って感じ(笑))

いつも気遣ってくれてありがとう!そしてぽちっとありがとう♪
非公開コメント

