プロフィール

+サト+

Author:+サト+
愛知県在住☆30代主婦
管理栄養士・食育インストラクター

訪問ありがとうございます☆
コメント大歓迎です♪

2012年4月、食育スクールを始めました。

http://ameblo.jp/nolakotona/

カルチャーセンター、PTA、子育て支援グループの講師などさせていただいています。

最新記事
ランキングに参加しました☆
もしよければぽちっとお願いします☆ 励みになります!
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
お天気
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
野菜果物辞典
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

本棚

スポンサーサイト


せと陶祖まつり

今日は行楽日和でしたね
みなさんお出かけされたのでしょうね


わたしは昨日、愛知県瀬戸市で開催していた『せと陶祖まつり』
に遊びに行ってきました


このお祭りの催しのひとつの中で、お師匠が出演してたんだけど、
お師匠の話は遠巻きに…見て。(聞いて、ではなく…)


新進作家さんの器にくぎづけ…
(お師匠、ゴメンナサイっっ




新進作家さんの器の展示と販売。

100417_125920.jpg


そして、作家さんの器でマクロビスイーツを堪能。
(グレープフルーツとピスタチオのタルトをいただきました

100417_143728.jpg


で、作家さんの器購入


100418_190415.jpg

しずくのような形でcuteだったのと、お値段がウチの家計でもかえる嬉しい価格だったので
展示には大豆とかひよこまめが入っていて、かわいかった
薬味とか、お醤油入れたり、お漬物入れたりしたいなぁ

器って同じ釉薬使っても、焼成のときの温度や湿度の微妙な差で、
風合いが変わったりするんだよね。

自然が作り出した色、素敵だなぁ。



ついでに、我が家のキッチンハーブ用に小さいプランタも購入

100418_190951.jpg


器を手に取ると落ち着きますね。
器が土でできているからかなぁ。


大地から生まれた器で、大地から生まれた食材をいただく。
大地って偉大だわ、ほんと。


器、素敵なのを見つけると欲しいって思うけど、今の家の収納を考えるとあんまり増やせない
でも自分の気に入った素敵な器にお料理を盛ったら、毎日が楽しくなりますよね




ランキングに参加しています☆もしよろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆
スポンサーサイト

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

コメント

こんにちは♪
しずく型のお皿可愛い!!!
陶器って土のぬくもりや色が焼き方に
よって一つ一つ違うし、より愛着が
湧いてきますよねi-236
マクロビのスイーツは体に優しそう~i-277

こんにちは!

ちょっとご無沙汰しちゃった(>_<)

作家さんの器、とっても素敵ー
手が届くお値段って言うのも嬉しいよね。
私もこういう和食器が欲しいんだけど、ウチも
食器棚は既にパンパンだし…
プランタもとっても素敵だね。
こんなのでキッチンハーブを育てて♪って
かなり妄想が入ってしまうわ~(笑)

ぽちっと★

こんばんは!

かわいい~ね~☆
コロンってして!土の色がホントいいね!
瀬戸焼き!?ってものなのかな??
食器を買うとお料理するのも楽しくなるよね!!
食器っていくらあってもいい♪
だけど置く場所私もないなぁ・・・。

キッチンプランタも可愛い♡
何を植えるのか楽しみだわ♪

ぽち。

Makiさん

Makiさんが使っているお皿ってとってもステキですよね!
器、好きなのかな~って思ってました^^
器の選び方のお話も聞いてきたので、
これからちょっと器に目がいっちゃいそう^^
マクロビスイーツは、重くなくて、体にやさしい美味しさでした♪

パピコさん

他にも、いろいろステキな器があったんだけど、
『あ~これ、すてき~』って思ってもなかなか手が出なかったり^^;
パピコさんちも食器棚いっぱいなんだね><;
うちは前の家より収納が少なくて、ダンボールにしまっちゃったものもあるよ><
妄想、入るよね~!
コレに何を植えるか迷ってるとこだよ~
ぽちっとありがとう♪

ちびたろさん

瀬戸焼、でいいと思う♪
まだ使ってないんだけど、使うのが楽しみだよ^^
ちびたろさんちも食器増やす余地はあんまり?
欲しいなって思うんだけど、
なかなか~><;
出しにくいとこにしまっちゃうと、出番が少なくなっちゃいそうだし…
プランタ、何にしようかな♪
イタリアンパセリかタイムになりそうかなぁ^^
非公開コメント

