プロフィール

+サト+

Author:+サト+
愛知県在住☆30代主婦
管理栄養士・食育インストラクター

訪問ありがとうございます☆
コメント大歓迎です♪

2012年4月、食育スクールを始めました。

http://ameblo.jp/nolakotona/

カルチャーセンター、PTA、子育て支援グループの講師などさせていただいています。

最新記事
ランキングに参加しました☆
もしよければぽちっとお願いします☆ 励みになります!
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
お天気
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
野菜果物辞典
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

本棚

スポンサーサイト


豊田スタジアムと『レ・リュバン』

今日はいい天気になって、ほんとにお花見日和りになりましたね

100403_110534.jpg

日本人に生まれてよかったなって思うひとときです





今日は豊田スタジアムまでサッカー観戦しに行ってきました。

100403_155815.jpg

実は豊田スタジアム行ったの、初めてでした。
(静岡に行く前は、全くサッカー興味なかったので…


かなり観客は入ってました。今日は、1万7千人って言ってたかな?
名古屋のサポーターって、結構アツいんですね


試合の内容は…

おっとは頭をかかえて、

後ろの大学生らしきお兄ちゃんが、
「あぁ~っ、そこはあかんてぇ!んもぅ、ちゃんとしてぇ!」

って叫んでて、

それに思いきりうなずきたくなるような…そんな内容でした

清水サポーターのわたしは、ちょっと第三者的に観戦


それと、今日は豊田市でステキなお店に出会ったんです


ちょっと長くなるので、お付き合いいただける方はread moreをクリックしてね↓↓


レ・リュバン(HPにリンクします)というお店。


最初は、入るのにちょっと戸惑いました

お店の前に出てるボードにはランチがお手ごろな価格で書いてあるんだけど、

ちょっとカジュアルな格好じゃまずいかな?という雰囲気?
今日、デニムだしなぁ…


う~ん…でも入ってみたい…え~い、入ってしまえ!


って入っちゃいました


お店の中も、モノトーンな感じでオシャレ。
プリザーブドとかドライ?フラワーのステキなアレンジがたくさん飾ってありました


でも、なんだか普通の飲食店と雰囲気が違うんです。


お店の方が、セレブな雰囲気
で、とってもにこやかにお話をしてくださるんです…


やっぱりデニムじゃいけなかったかな~なんて、思っていたりしたのですが
このお店の方、とっても気さくでお話がしやすくて…
「いいんですよ~」って言ってもらって、ほっとしちゃったりして。
(いや、ほんとはダメだったかもしれないけど


そしてこのお店、ただのカフェじゃなくて、
普段はフラワーアレンジとか、テーブルコーディネートとか、習い事とランチがセットになっている

『お教室カフェ』だったんです


普段は、レッスンを終えたお客さんがたくさんいらっしゃるので、
ランチは予約しないと入れないとのこと。

「お教室カフェ」初めて聞いた~


このお店イチオシのラザニア。

100403_134015.jpg

とろ~り、ほんとにおいしかった
なんと、もとは、ここのオーナーさんの家庭料理だそうな

あまりに評判がよくて、ランチで出すことにされたそうです
う~ん、これが家庭料理だったなんて…お料理って、才能だなぁ



そして、お話をしながら、なんとなく…
この方なら、興味をもっていただけるのではないかと…


ついつい、土磨の話をしてしまったわたし
しかも、本人がいないところでお師匠の宣伝を~
(しかも、イケメンの野菜ソムリエで、とか…余計なこと言っちゃったかも~?


後で考えてみれば…研修生のクセに…出すぎたマネだったかも

でも、オーナーさんステキな方だったなぁ
おいしさと楽しさ噛みしめつつ、ちょっと反省な今日一日でした…


スポンサーサイト

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

コメント

こんばんは~

桜、キレイ♡
私も今日、お花見へ行ったんだけど、思ったよ~
「日本人に生まれて良かった~!」って(^^)

わ~わ~わ~!
サッカーのスタジアムって熱気があって凄いね!
野球よりも熱狂的な感じだ~
私、特にファンでもないのに野球見に行ったりするけど、
第三者的に観戦するのもまた、楽しいよね。
ファンの人とは少し違う目線で見られたりしてね。

そして、素敵なお店との出会い、良かったね~♡
味が良くても接客が…とか、その反対のお店も
あったりして、心から満足できるお店に出会うのって
かなり貴重な気がするよ。

ぽちり☆

こんにちは。

こんにちはー!

ラザニア(大好きです)とっても美味しそうっ。
ステキな、しかもおいしい(ついでにお値段がお手ごろだと更にっ)お店を見つけると、とってもうれしくなっちゃいますよね。

お教室カフェ、私もはじめて聞きました。
楽しくお習い事のあとにおいしいものも食べれるなんて、贅沢ですね☆
セレブの香りがします ^^

パピコさん

ほんとお花見日和りになったよね^^
日本人に生まれてよかった、ほんと。
あっちこっちに桜が咲いてるのを見ると、
ほんと日本人って桜好きなんだな~って思う☆

サッカー、なかなか盛り上がってたよ~!
でも試合内容は…^^;
帰って、清水の試合を録画してたのを見て、
(清水、サッカーうまい!)とか思っちゃった☆
って、身びいきだけど♪
ぽちっとありがとう~♪

すいかさん

ラザニア、とってもおいしかったです!
これが家庭の味だったとは…><
お値段もお手ごろでした^^

ほんと、セレブの香りがします^^
よかったらどうぞ…と言ってもらったけど、
わたしには身の丈にあわないかも…;;
でも、お教室カフェ…通ってみたいなぁ~

こんばんは~☆

桜きれいだね~あれ?ずっと奥まで桜ぁ?
すごい!すごい!何かアーティストのPVに出てきそう!!

サッカーも熱気が伝わってくるね~
第三者的に見ちゃってるサトさんが何か想像できる!(笑)

またこの「お教室カフェ」ステキだね~
いつもの暮らしから離れてなんかセレブになった気分(笑)
どこでどんな出会いがあるかわからないだもん♪いいと思ったら宣伝もありだよ!!

ぽちっと。

ちびたろさん

実はこの桜、近所の堤防なの。
キレイだよね♪♪
サッカー、第三者的に見ても楽しかったよ~☆
ちゃっかり神戸の応援コール?してきちゃったし(笑)

お教室カフェ、こんなのあるんだ~って思った☆
そうだよね、どこでどんな出会いがあるか分からない^^
ぽちっとありがと~☆
非公開コメント

