プロフィール

+サト+

Author:+サト+
愛知県在住☆30代主婦
管理栄養士・食育インストラクター

訪問ありがとうございます☆
コメント大歓迎です♪

2012年4月、食育スクールを始めました。

http://ameblo.jp/nolakotona/

カルチャーセンター、PTA、子育て支援グループの講師などさせていただいています。

最新記事
ランキングに参加しました☆
もしよければぽちっとお願いします☆ 励みになります!
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
お天気
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
野菜果物辞典
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

本棚

スポンサーサイト


いい感じの苗♪

今日の天気:雨のちくもり


新年度になりましたね♪
今日、社宅の敷地の桜が満開でした

100402_121352.jpg

ちょっと曇り空だからあんまり桜色が映えてないけど…

近くの堤防沿いの桜並木もちょうど満開
今週末はいい天気らしいし、お花見日和りになりそうですね


今週末、わが家は、おっとから
「チケット買っといて
ってお願いされた、今週末のJリーグ名古屋VS神戸を観戦しに行く予定です…


実はわたし、神戸戦を観にいくのはちょっと乗り気じゃない
神戸サポーターのおっと…神戸戦にいくと、魂に火がついちゃうのか、

「なんじゃぁ~コラァ~ワレィ
って感じで、ものすごいガラ悪くなっちゃうんだよね
(あぁこの人は他人ですぅ)

試合は夕方からだから、昼間お花見してきたいなぁ




さて、昨日はお昼ごろから雨が降って、今朝まで続いていたけど午後にはあがりました。


今日はハウスで育てていた、からし菜の苗を植えつけました☆
(ほいで、また写真とるの忘れました



畑に行くときは、一応、自分がどれくらいの時間居て、何をしたのか記録をしていて、


今日は、この植え付け作業時間を計ろう
(そろそろ、わたしも少しは早くできるようになったかしら…なんて)と思ったのですが…
いざ植え始めたら、強風

風上に向かってると息ができない~~~
苗のトレイ、飛んでいきそうだしっっ!


と思ったら、ビニールトンネルが風に煽られて止め具が飛んでいっちゃうし

そんなこんなで、まったく正確な時間は計れなかったけど…
だいたい、で記録しておこう



ビニールハウスの中の「紅菜苔」という、茎が紫色の中国野菜の苗。

100402_160129.jpg

元気に育っています☆
お師匠が「いい苗になった」って言ってたので、覚書き?でのせておこうっと。



ランキングに参加しています☆もしよろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆






スポンサーサイト

テーマ: 
ジャンル: ライフ

コメント

こんばんは☆

元気になってよかった♪
でもサッカー観戦のときが夕方なら尚更温かくして
応援してね♫旦那さまそんなに豹変しちゃうのね(笑)
でもストレス発散できるよね(笑)

今日はこっちもものすごい風で家から出ずに外見てた(笑)
こんな日だって畑仕事は待ってくれないものね。
紅菜苔って言うの?この苗?初めてみるわ~
どんな味なんだろ??

ぽちっと。お花見と観戦楽しんで来てね~

ちびたろさん

すっかり元気になったよ^^
心配してくれてありがとう☆
真冬のコート持ち出していってきたよ~
真冬スタイルで正解だったかも!結構寒かった><

紅菜苔、畑では眺めてたけど、実は食べたことないの…
どんな味がするのかな~…
大きくなるとね、茎とか葉脈の紫がすごくキレイなんだ^^
いつもぽちっとありがとう♪

桜♪

こんばんは★
ご無沙汰しちゃって、ごめんなさい(><)

社宅の敷地に 桜の木があるんですね^^
いいな~~( *´艸`)
すごく綺麗な写真で、癒されました♪

紅菜苔、初めて見ました。
成長が楽しみですね^^

アヤさん

こんばんわ♪♪
こちらこそ…なかなか行けてなくて><
あ、でももうひとつのほうは、ちょこちょこ実は遊びにいってます^^

桜、ほんとキレイですよね^^
見ては、いいなぁ^^って思います。
紅菜苔、ほんと生長が楽しみ♪
非公開コメント

