プロフィール

+サト+

Author:+サト+
愛知県在住☆30代主婦
管理栄養士・食育インストラクター

訪問ありがとうございます☆
コメント大歓迎です♪

2012年4月、食育スクールを始めました。

http://ameblo.jp/nolakotona/

カルチャーセンター、PTA、子育て支援グループの講師などさせていただいています。

最新記事
ランキングに参加しました☆
もしよければぽちっとお願いします☆ 励みになります!
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
お天気
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
野菜果物辞典
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

本棚

スポンサーサイト


ネギの芽

今日の天気:くもり


一昨日、天気は良くて日差しは結構あったのに、
風がものすごく強くてしかも冷たくて…!


あぁあぁ~~~寒い~~~~~~~~~~っ


って思いながら野良しごとやってたら…
昨日、発熱しちゃいました…



というわけで、昨日はおっとには、お弁当は容赦してもらって、

めっちゃいい天気なのに洗濯もせず…

掃除もせず…

畑にもいかず…

ひたすら寝てました


あぁっ!切ない!いい天気なのに~~

と思いつつも、調子悪い時って、不思議なくらい寝れるよね。
いったい何時間寝たんだろ??


でもひたすら寝たおかげで、今日は無事?畑にいくことができました



この間まいた、ネギの芽がぴょこぴょこ発芽中です


100331_120703.jpg

ん~よっこらしょ~って感じで出てきてる



まいた覚えのないモノの芽も発芽中です

100331_120751.jpg

なんか…見た目、レタスっぽいけど…
レタスここにまいた覚えないけど
服にでもくっついてたかな??


あんたどこからいりゃ~したかね?



ランキングに参加しています☆もしよろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆
スポンサーサイト

テーマ: 
ジャンル: ライフ

コメント

こんばんは☆

サトさん大丈夫?風邪ひいちゃったのね…。
そんな時は寝るのが1番♫
家事なんて少しくらいサボったっていいんだもん!!
でもほんとどんだけ寝れるんだ!?ってくらい眠れるよね!
夜もまぁぐっすり眠れるんだよね(笑)

でもたった1日で復活がしたの?それでもう畑に行ったんでしょ?
あんまり無理しないでね~

ねぎもヒョロヒョロでかわいいけど
何の芽だか分からないものも愛おしくなるね♡

ぽちっと。お大事に♫

おはよ~

熱出ちゃったのね~もう大丈夫かな?
寒かったり暑かったりで、外の作業も大変だよね。
うんうん。
風邪引いてる時ってホント一日中寝れる。
更に夜も普通に眠れるから不思議だよね。
でもそうやって風邪が治って行くんだよね。
睡眠は大事だよ~

山口弁だと
「あんたぁどっからおいでなさいましたかいね~」
かな(笑)
あ、文字にすると結構普通だけど、イントネーションが
加わるとかなり訛ってるのよ~

ちびたろさん

もう、大丈夫だよ^^ありがとう☆
ほんと寝るのが一番だよね。
「あれ、もう夕方?」って感じだった。
で、夜ももちろんぐっすり(笑)

1日ねて次の日は畑いったんだけど、やっぱり本調子じゃなくて、
できることやって帰ってきちゃった^^;
ネギの芽、ってはじめっからねぎっぽいよね(笑)
ネギじゃない芽、どんな姿になるかしら(笑)
いつもありがとう^^

パピコさん

ありがとう、もう大丈夫だよ^^
ほんと、暑かったり寒かったり…
1日のうちでも変わったりするから調節できるようにしとかないと^^;
ほんとにず~と寝てた!
睡眠って大事だよねぇ。免疫力とかストレス解消とか…

山口弁☆ぜひ生で聞いてみたいなぁ~^^
でもパピコさんはなんとなくあまり訛ってないイメージだけど^^
非公開コメント

