プロフィール

+サト+

Author:+サト+
愛知県在住☆30代主婦
管理栄養士・食育インストラクター

訪問ありがとうございます☆
コメント大歓迎です♪

2012年4月、食育スクールを始めました。

http://ameblo.jp/nolakotona/

カルチャーセンター、PTA、子育て支援グループの講師などさせていただいています。

最新記事
ランキングに参加しました☆
もしよければぽちっとお願いします☆ 励みになります!
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
お天気
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
野菜果物辞典
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

本棚

スポンサーサイト


看板、塗ってます。

今週は雨が多かったですね…
今朝、畑に向かう途中、なぜか夕立のような雨が降ってきて!?


営業の人っぽい感じの、ブリーフケース持った男の人が、
雨宿りするところもなくて、立ち往生してました…
そうだよね…天気予報は晴れなのに、傘持ってないよね…
ちょっと気の毒…


通り雨が過ぎたら太陽が出てくれたので
今日は午前中は第一圃場の冬野菜の整理の続き。

抜いて抜いて~また抜いて~
いよいよ、畑がさびしくなってきました

でもこれから、ハウスで育てている苗も植えつけたりして春夏野菜が始まります^^



ところで今日は、セ・リーグ開幕でしたね
兵庫県出身のおっとは当然のように、阪神ファン


野球にはそれほどモチベーションあがらないわたし
おっとがTVみて盛り上がってる横で、




100326_203128.jpg

看板、製作してました。

はぁ~ようやくそれっぽくなった^^
研修生仲間からいろいろアドバイスをもらいました。

実家から小学校のときに使ってた彫刻刀(一本ずつ、ひらがなで名前が書いてある
を引っ張り出してきて、文字の部分をほりほり…


彫った後に、白い塗料でベースを塗って、上からつけたい色の塗料を塗りました。
白をベースに塗ることで、色の発色がよくなるそうです

塗料が乾いてから、もう一度重ね塗りをすると、色に深みがでるそうです。


乾いてから、もうひと塗り。
あと、もう一息だ~




ランキングに参加しています☆もしよろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆

スポンサーサイト

テーマ: 
ジャンル: ライフ

コメント

こんにちは♪

ホント雨が多くって嫌になっちゃうよね~
苗を植えてこれからまた忙しくなるね!

看板すごいかわいー♬
字もきれい♡
これ!彫刻刀で彫ったんでしょー!?
上手~!!サトさん図工得意だった?
ぽちっと。

ちびたろさん

なんかね、最近、気持ちが忙しくなってきちゃった(汗)
(でも睡眠はしっかりとってるし、しっかり食べてるし…なんだけどね(笑)

そやって言ってもらえるとめちゃやりがいを感じる!(単純^^;)
あ、でもね、字は無料で使っていいフォントを探してきて、
大きく印刷して写したの^^;

遠目に写真撮ったから、上手に見えてるだけかも…
よ~く見ると、いかにも手作りしましたぁ!って感じなの^^;
あ、でもね、得意かどうかはおいといて図工は好きだったよ~♪
非公開コメント

