プロフィール

+サト+

Author:+サト+
愛知県在住☆30代主婦
管理栄養士・食育インストラクター

訪問ありがとうございます☆
コメント大歓迎です♪

2012年4月、食育スクールを始めました。

http://ameblo.jp/nolakotona/

カルチャーセンター、PTA、子育て支援グループの講師などさせていただいています。

最新記事
ランキングに参加しました☆
もしよければぽちっとお願いします☆ 励みになります!
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
お天気
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
野菜果物辞典
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

本棚

スポンサーサイト


畝、ぐるぐる

今日は冷たい雨
朝から晩までしっかり降ってますね


天気予報で1日雨って話だったので、
今日は美容院を予約しました。
雨だと、スタイリングしてもらっても崩れちゃうんだけど、
雨だと野良しごとできないからある意味、他の用事を済ますチャンスなんです


マッサージしてくれたお兄さんが、
「僕、最近ツボを教えてもらってるんです、ここが目の疲れにきくツボで~」
ってひとつずつ、教えてくれながら押してくれて。

「ここが、老化防止のツボで~」
って言われて、つい

「そこ、多めに押しといてくださいっ

って言ってしまうわたし…
アンチエイジングとか老化防止とかいう言葉に反応する今日この頃です



さて、昨日は第一圃場で冬野菜の整理をしてました。
春野菜を植えていくために、水菜やからし菜を引っこ抜いて、
雑草も引っこ抜いて。

この引っこ抜かれた野菜は畑のはしっこに積み上げられ、やがて堆肥となって土に還っていきます


引っこ抜きながら、

100323_114558.jpg

あっちこっちに、テントウ虫かわいいです
がんばって、アブラムシ食べておくれね…



お師匠が植えたアスパラがにょきにょき生えてきてました。

100323_093654.jpg

今年は収穫しないで、増やして来年から収穫です。
今年はガマンガマン…



お師匠作、うずまきな畝。

100323_120051.jpg

すごいなぁ…アートみたいです☆
野菜が育ったとき、どんな表情になるのか楽しみです




ランキングに参加しています☆もしよろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆

スポンサーサイト

テーマ: 
ジャンル: ライフ

コメント

雨の日にこそ農作業以外のことをやる絶好の日ですよね。
(本当は晴れの日にしたい用事が多いですが)

ぐるぐる畝は遊び心があって面白いですね(^.^)
渦を巻くと宇宙の力を集めて成長が早いとか・・・・
無いか(^^)/

サトさんの美容院でのマッサージのくだり。笑ったよ~。
すごーく気持ちがわかる!
ここは美容に・・・の時点で「えっここがどこにいいの!?」ってなる(笑)

てんとう虫久々に見た~
可愛いよね~♪っていうかアブラムシ食べてくれるの!?知らなかった・・・。

アスパラも翌年のために放置するんだ!
私ならきっと出てきた~出てきた~って食べちゃうところだわ!!

老化防止のツボ、私も押して~(笑)
私も美容院行かなくちゃと思いつつ、まだいっか
で3カ月越え♪
どこまで我慢できるかやってみようかと…

てんとう虫ってかわいいね♡
これがまたいい仕事してくれると思うと、尚更
かわいく見えちゃう。
畝もホントにアートみたい!枯山水?(笑)
野菜が育った時、どうなるんだろうな~
ホント楽しみ!

おひさしぶりぶり★

やっと引っ越しの片付けが終わって、住めるようになりました♪
ネットもずーっと使えなかったからご無沙汰です。

土地が変わると食べ物ってずいぶん変わるよね。。。
今回のお引越しは隣の市に移っただけなんだけど、
県庁所在地だけあって?物価がめっちゃ高ひ・・・

有機野菜の売ってるところにはまだいけてないんだけど、
とても手が出ない値段だったりして・・・v-12

でも、魚は安いところを見つけたよ★
海がないのになぜかしら・・・

サトゥさん

そうそう、そうなんです!
本当は晴れの日にしたいんですけど…^^;
でも仕方ないですね^^;

おぉ!そんな効果があったら、全部の畝を渦巻きに…
って違いますね^^;
でもそんな効果あったらいいな~

ちびたろさん

おぉ♪ちびたろさんも気持ちわかってくれる~?(笑)
「え!なになに?」ってすごい反応しちゃうよね^^

そうそう、てんとう虫、あんなかわいいのに肉食…(汗)
わたしも畑に行くようになってから見るようになったけど、
初めて畑でみたときは、「何年ぶりに?」って思ったよ~

わたしも、言われなかったら、出てきた~♪って食べてそう(笑)

パピコさん

教えてもらってからね、ついつい押しちゃう(笑)
ちなみに場所は、おでこよりも少し上で、前頭葉あたり…ってわかりづらっっ^^;
両目から、ずず~っと指で上にたどっていくとあるの…
ってやっぱりわかりづらい…ゴメン^^;
実はわたしも4ヶ月経ってたよ~
お兄さんに、「自分で前髪切りました?」って突っ込まれた^^;

枯山水!?そんなこと聞いたらお師匠喜んじゃうよ(笑)
ほんと楽しみだよ^^
また写真とったら記事にしま~す^^

shioさん

引越し、お疲れ様^^
ネットのお引越しって、結構時間かかるのよね><;

隣の市でも食べ物、かわるんだ!?
物価高いんだね><大変…
わたしは物価は静岡のほうが高かったから、
なんとなくちょっと生活が楽になったような?気のせいか^^;
魚が手に入るのはいいね!やはり流通が良いのかな?

農業はクリエイティブ。
故に、あれはアートなんですv-218

by お師匠

お師匠

農業=クリエイティブ☆
あれはやっぱアートでしたか^^
これからどんな風に描かれていくか楽しみです♪
非公開コメント

