プロフィール

+サト+

Author:+サト+
愛知県在住☆30代主婦
管理栄養士・食育インストラクター

訪問ありがとうございます☆
コメント大歓迎です♪

2012年4月、食育スクールを始めました。

http://ameblo.jp/nolakotona/

カルチャーセンター、PTA、子育て支援グループの講師などさせていただいています。

最新記事
ランキングに参加しました☆
もしよければぽちっとお願いします☆ 励みになります!
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
お天気
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
野菜果物辞典
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

本棚

スポンサーサイト


なごや食フェスタ2010

今日は風がものすごく強かったですね!
気温はそこそこ上がってるはずなのに、
体感温度が…!さむっっ

クリーニングに出そうと思ってたコートを再び出してきて着込んじゃった

、黄砂でいつも汚いのがさらに汚くなってました
でも、これでようやく洗車する気になったかも(あは…




昨日は、今日とは違ってほんとに暖かかったですね。
昨日は『なごや食フェスタ2010』に遊びに行って来ました


イベント内容や出展の詳細はコチラ↓↓
『なごや食フェスタ2010』(HPにリンクします)

食のイベントってほんとに楽しい


でっかい鍋にパエリア仕込み中。

100320_105908.jpg

パティシエの卵ちゃん達が、ご当地食材(赤味噌とか、たまり醤油とか、抹茶とか…)
を使ったスイーツを販売していたり、


特産物のPRがしてあったり、
健康がテーマのブースがあったり、


体験コーナーがあったり、野菜直売所があったり、
フェアトレードのお店があったり。


こういうイベントに遊びに行くとき、少しは(今後のために、情報収集♪)って思ってるんだけど、

今回は…食べて、買い物して、満足して帰ってきちゃいました



この日の収穫は…

コチラに引っ越してきてから、国産のハチミツを手に入れるのに苦労してたんだけど、
(あっても、ほんのちょこっと入ってすごく値段が高かったり…さすがに買う勇気が出なかった^^;)
自分の家からそう遠くないところに養蜂園があるのを知りました☆

直売もやってるみたいなので、今度行って見たいと思います。

お近くの方で気になる方はチェックしてみてね(愛知県瀬戸市にある養蜂園です)↓↓

丹羽養蜂園(yahoo地図にリンクします)



こうやってイベントに行くと、
愛知県でもこんなにいろいろな企業や団体、学校、そして農家さんも
いろいろな活動をされていることを知らされます。

県内の特産も再発見してみたり



この日のためにお小遣いを残しておいたけど、
ほぼ使いきりました

「今日のためにお小遣い残しておいたんだ

って友達にいばってたけど、よく考えたら3月まだあと1週間あるね~


おっとに「また何をそんなに買ってきたの!?」

って言われてしまったけど、いいんです!家計に支障はないわ
地元のためにお金を落としてきたし、いいってことで…(汗)


楽しかった
明日まで、開催されてるようです☆


ランキングに参加しています☆もしよろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆



スポンサーサイト

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

コメント

おはよ~

洗車、ウチはシルバーで汚れが目立ちにくいのをいい事に、
年に2回くらいしかしないの…
だけどつい先日したばかりなのに、この嵐(>_<)
洗車してから雨が降ると悔しいよね~

え~?何をそんなに沢山買ったんだろう?
でも食べ物に沢山お金を使えるって、すごく贅沢だよね♪

国産のハチミツ、確かになかなか売ってないし、たまに
出掛けた先で見つけても、めっちゃ高かったりして…
なのでウチも最近、ハチミツ切れ中なの(^ ^;)
私も住んでる近くで探してみようかな?

パピコさん

洗車したばかりで雨降ると、悔しいよね><
うちのは汚れ目立つのにあまり洗わない…(汗)

パンとかお菓子とかハチミツとか食材とか…
いろいろ買っちゃった♪
フェアトレードのブースで売ってたストラップみたいのまで
買っちゃった^^;

ハチミツ、なかなかないよね。
パピコさんちも切らしてたんだ~
うちもしばらく切らしてて、オリゴ糖をかわりに使ってたの。
探してみたら、「こんなとこに!」ってとこにあるかもしれないよ♪
直売やってくれてたら、スーパーで買うよりお値打ちに手に入りそうだよね^^

こんばんは♫

ほんと!コートとかまだ使う日もあるよね~
そう言えば黄砂がすごかったんだよね?
やっぱり車もそうなったら洗い甲斐もあるよね(笑)

食フェスタってだけで私もきっとお財布握ってると思う!
で何に使ったんだっけ!?ってなる(笑)

はちみつ~ほんと国産はお高い!!
平気で1000円以上が当たり前だもんね~
近場に養蜂場とはうらやましいわ~

ぽちっと♡

ちびたろさん

ここ最近、冬が戻ってきたみたいだよね><
ほんとに寒い!!
おっとが車洗いに行ったけど、すぐ雨降っちゃった~;;

ちびたろさんも?(笑)
ついつい楽しくていろいろ買っちゃうのよね^^;
ハチミツ、国産は高いよね。
養蜂場ちょっとのぞいてみて、買えそうだったら買ってみようかなと思ってるよ^^
非公開コメント

