プロフィール

+サト+

Author:+サト+
愛知県在住☆30代主婦
管理栄養士・食育インストラクター

訪問ありがとうございます☆
コメント大歓迎です♪

2012年4月、食育スクールを始めました。

http://ameblo.jp/nolakotona/

カルチャーセンター、PTA、子育て支援グループの講師などさせていただいています。

最新記事
ランキングに参加しました☆
もしよければぽちっとお願いします☆ 励みになります!
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
お天気
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
野菜果物辞典
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

本棚

スポンサーサイト


ジャズはお好き?

今日は、畑の話でも食育の話でもなく…
音楽の話です

ジャズにご興味のある方、
お時間のある方、
時間はないけど、しゃーないので読んでいただける方
お付き合いくださ~い



昨日、実家に寄ったら

「ちょっとこれ聴いてみてくれる?わたし、ジャズはよくわかんないのよね~」
(ちなみに…クラシックは超くわしいうちの両親…)

と母がCDを差し出しました。


コレです↓↓

Secret of LifeSecret of Life
(2010/03/03)
Tomoko Miyata

商品詳細を見る



で、なになに?って思いながら、オーディオで視聴
え~ステキな歌声♪

わたしだって、ジャズよくわかんないけど、
(じゃあ何がわかるかっていうと、微妙だけど…)これ、家でかけておきたいかも


わたし「わたし、好きかも!なんで?どうしたの?」


母「ほらほら、あんたの中学の先輩の。ジャズシンガーでデビューしたんだって。
  ジャズで有名な人に見い出されてのデビューみたいよ。」




えぇええええ~~~!!!!!




名前をよく見てびっくり。

中学の先輩とはいっても、本人とは実は面識はなくて…
吹奏楽の部長さんで(たしか)吹奏楽だったか、合唱コンクールだったかで指揮をされていて、

この人、とってもかっこいいなぁ~~
って覚えがあります。
(いつもながらテキトーな記憶…


母が彼女のお姉さんに英会話を教わっていたこともあり、
母づたいで、彼女が夢を追ってニューヨークに行ったということは聞いていたんだけど、


こうやって、夢を形にされたんだと思うと…

感動です


CD買う買う~♪ってTUTAYAに行ったら、売り切れで取り寄せ受付中になってました
これって…地元だからか?^^;


よかったら視聴してみてね↓↓

(Secret Of Life(Tomoko Miyata)の視聴ページにリンクします)


ほんとステキ和製ノラ・ジョーンズやん♪(←わかってないのにテキトーなコメント)て言ったら、
おっとに「言いすぎちゃう?」って言われたけど…

でもほんとステキな歌声です


ランキングに参加しています☆もしよろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆

スポンサーサイト

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

コメント

あたしもジャズ好きです!!
一度ジャズのライブに連れて行ってもらったんですが、すごい良かったです♪♪
あのリズムを聞いてたら体が動きますよねi-236
あたしゴズペルしてたので、家ではゴズペルながしてますが…i-235
努力して、夢を叶えられた方ほんと
素敵ですよね!また自分も刺激がもらえて
頑張れるしi-179

ジャズ

こんばんは。

私はジャズからきしわからないですが、視聴してみました。
勝手にかわいらしい感じの声を想像していたら、おとなっぽーいしっとりとしたステキな歌声でした。

直接関係なくても、地元が同じとか、出身校が一緒とかで活躍している人って応援しちゃいますよね~!

わたしも・・

素敵だと思います!
ジャズのなにが分かるわけではないんですけど。。
力強くて、落ち着いた歌声にうっとり☆
知り合い・知ってた人(?!)が活躍していると嬉しいですよね^^

試聴してみました。
いい歌声です♪

私もジャズの理解は乏しいのですが、雰囲気作りの為に良く借りています。
見つけたらipod入りさせておきま~す♪

おはよ~

視聴してみたよー
声だけ聞くとホントに日本人???って思う位、
素敵だったー
確かにこんな音楽かけながら家事なんかしたら
優雅だろうな(家事かよ!みたいな^^)
身近な人がこうやって有名になっていると、
直接知らなくても嬉いよね。

こんばんは♪

視聴してみたよ!すごいね~!ほんとすごい!
ほんとノラっぽい!←友達でもないのに馴れ馴れしいけど・・・(笑)
ここ最近特にノラ・ジョーンズにはまってるからこれも何かすんなり聞けるー。
これは家でまったりと聞きたい感じだね~
私も今度チェックしてみるよ!!

Makiさん

Makiさんはジャズ好きなんですね♪
ジャズのライブ!行ったことないなぁ、行って見たいです^^
ゴスペルやってたんですか~!
カッコイイ☆
ほんと、努力して夢を叶えられた方ってほんとステキだなって思います^^

すいかさん

わたしも、ジャズよくわからないのですが、
聴いてみたらこのCD欲しい!って思っちゃった^^
ほんと、応援したくなります!
そんなキモチで地元の人がCD買ったから売り切れだったのかな^^

なでしこさん

なでしこさんも聴いてくださったんですね^^
わたしも、ジャズのなにがわかるわけでもなく、
聴いて聴いて♪って言っちゃってますが…^^;
わたしの場合、一方的に知ってる人(笑)だと思うんだけど、
なんだか嬉しくなります^^

サトゥさん

サトゥさんはジャズを聴かれるのですね♪
わたしもよくわかってないけど、
たまに家事やりながらかけてたりもします♪
サトゥさんのipod入り?わ~嬉しいです^^
ブログに書いた甲斐あったなぁ^^

パピコさん

パピコさんも聴いてくれたのね^^
ありがと~
ほんと、ステキな歌声だよね^^
え、わたしももちろん家事やってるときにかけるつもりだった~(笑)
家事、普段より楽しくできたりして^^
ほんと、なんだか嬉しくなっちゃって(ミーハー?)
応援したいって思ったよ^^

ちびたろさん

そうだよね!ノラっぽいよね!
(ついでに馴れ馴れしく…笑)
ちびたろさんノラ・ジョーンズはまってるんだね☆
ほんと、家で家事しながら…(笑)
もし機会があって、チェックしてくれたらわたしも嬉しいよ♪
ブログに書いた甲斐があったなぁ~(自己満足…笑)

非公開コメント

