プロフィール

+サト+

Author:+サト+
愛知県在住☆30代主婦
管理栄養士・食育インストラクター

訪問ありがとうございます☆
コメント大歓迎です♪

2012年4月、食育スクールを始めました。

http://ameblo.jp/nolakotona/

カルチャーセンター、PTA、子育て支援グループの講師などさせていただいています。

最新記事
ランキングに参加しました☆
もしよければぽちっとお願いします☆ 励みになります!
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
お天気
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
野菜果物辞典
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

本棚

スポンサーサイト


種まき、ぞくぞく。

今週はなんだか寒い日が続きましたね
それでも今日は寒さが和らいだような。


我が家は社宅住まいなのですが、今日は社宅の当番のお仕事。
午前中は集金と当番のお仕事について教えてもらってたら、あっという間に過ぎていきました


前に住んでいた所よりもだいぶ、キチンとしている…ので!
ちょっといつもより細かく神経つかってみようと思います
(いつもが、ざっくり過ぎなんだけど…)


まだコチラに越してきて半年ちょっとだけど、
転入出の入れ替わりが早いので、もしかしていつの間にか古株になっちゃう?
ちゃんと覚えて次の人に説明しておけるようにしとかないと…


午後から、会計処理。
今日は清水エスパルスの試合が全国ネットで放送でした

こういう貴重な機会は見逃さないようにしないと
キックオフまでに処理を終わらせて、観戦


盛り上がってました、日本平
小野の加入はほんとに影響が大きいなぁ
おととしのルーキーくんも今年に入り花咲きはじめたように見えて嬉しいです☆


で、いつも前置きが長いのですが。。。。





今畑では、続々種まきしています。
この間は、ねぎの種まきをしました☆

トレイに土を入れて、水で湿らせてから棒で筋をつけて、
種を蒔いていきます。
(種の写真、撮ったけど上手に撮れてなかった

100311_123300.jpg


種をまいたら、両側の土を寄せて種の上に薄くかけて、
新聞紙をのせて乾燥を防ぎます。



ふたばだったレタスも、本葉が出てきました


100311_101139.jpg

トマトやナスも、どんどん発芽しています☆
おかげでハウスの中はすでに満員


苗たちが畑デビューするのが楽しみです




ランキングに参加しています☆もしよろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆

スポンサーサイト

テーマ: 
ジャンル: ライフ

コメント

順調に育っているようですね♪
発芽率がかなり良さそうで羨ましいです。

私の家庭菜園用のトマトは、温度が足りずダメかもしれません。植え直しかなぁ。

サトゥさん

発芽率、実は品種によって様々です^^;
レタスの中でも、キャトルセゾンやロメインはイマイチな様子…
雨が続いたので、ナス科は遅れているのかなぁ?
こちらはピーマンがうんともすんとも言ってくれません><
非公開コメント

