プロフィール

+サト+

Author:+サト+
愛知県在住☆30代主婦
管理栄養士・食育インストラクター

訪問ありがとうございます☆
コメント大歓迎です♪

2012年4月、食育スクールを始めました。

http://ameblo.jp/nolakotona/

カルチャーセンター、PTA、子育て支援グループの講師などさせていただいています。

最新記事
ランキングに参加しました☆
もしよければぽちっとお願いします☆ 励みになります!
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
お天気
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
野菜果物辞典
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

本棚

スポンサーサイト


マルシェに行ってきました☆

気がつけば、12月も半ばです。早い汗
毎年思うけど、師走ってほんと走っていっちゃうのね汗

大掃除が思うように進んでません汗あせ


ん~~~~~~

…まいっか。(いや、よくないよね…やんなくちゃ…)





13日の日曜日、名古屋駅近く、ノリタケの森で開催された
マルシェジャポン(HPにリンクします)の出店お手伝いに行ってきました。


お客さんは、まあまあ多かったみたい。
中には、新聞にあったから、とペンでチェックして来場されていた方も☆


午前中の様子です。(真ん中の黒いエプロンのひとがうちのお師匠です)



091213_103907.jpg

ひとつのテントに、2組が出店。この日は、お隣は岐阜の大雅ファームさんが紅ほっぺいちごを販売していました。
いちごの甘くておいしそうな香りの誘惑と戦いながら店頭に立ちました。(でも、結局は負けて買っちゃったけどふきだしハート

土磨自然農園のコーナーです。

091213_090607.jpg

おすすめは紫色がキレイな西洋からし菜。緑色のと一緒に束にするとブーケみたいですふきだしハート

ほかにも、こないだ根っこを食べてみた赤ネギ、
(赤ネギの根っこの記事は→コチラ

キャベツの仲間のコールラビ、皮が赤いじゃがいものアンデスレッドや
紅大根、形がラフランスみたいなはやとうり、などなど

ちょっと珍しい野菜もいろいろ並びました☆


直売所とかファーマーズマーケットとか好きで、
よく行って、おばちゃんと話したりしてたけど、自分が売る側って初めて。

ちょっと緊張汗して、挙動不審だったかもだけど、来てくれる人と話したりするのは楽しかった☆


ほかのお店は試食も出したりしていて、試食させてもらったり、お買い物したり、
自分も楽しんじゃいましたキラキラ
(帰ってから、おっとから「野菜を売りに行ったのか、買い物に行ったのか、どっち?」という突っ込みがあったけど…汗



生産者と消費者がふれあって、
どんな風に作っているのか、畑がどんななのか、伝えられたらふきだしハート
そして、こんど畑に遊びに来て!っていろんな人が畑に来る機会が増えたらふきだしハート


それって、ステキだなぁ~~キラキラ


わたしも自分が作った野菜とともに出陣したい☆

その日が来るの、楽しみですキラキラ


スポンサーサイト

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

コメント

日曜日はお疲れ様でした!

寒かったけど、やっぱり直売は楽しい。
POPが無かったら、あそこまでは売れてないよ。
ありがとね。

春野菜は自分で作った野菜を並べなきゃね!

こんばんは♪
わぁ~楽しそう~☆
こういうの大好きよ~
きれいに陳列されていて見やすい!!
しかもかわいい!!!
珍しいお野菜とか生産されている方にお話聞きながら
買って行くときのワクワクがたまらない!!

近くにいたら絶対遊びに行ってたわ♪

たつまさん

日曜日はありがとうございました~!
ほんと、疲れたけど楽しかったです♪♪

寒かったのは、たぶん…たつまさんが細くて脂肪が少ないからです!
私…あんま寒くなかった^^;
POP作りも楽しかったです☆

春野菜、並べられますように☆

ちびたろさん

わぁちびたろさん、こういうの好きなのね♪♪
うれしいなっっ♪♪
私もいろいろ聞くの、大好き☆
でも説明する側は初めてだったから、ちょっと緊張だった~^^;

あぁ、近くじゃないのがほんと残念><
マルシェ、全国各地でやってるみたいだから、機会があったら行ってみてね♪
非公開コメント

