プロフィール

+サト+

Author:+サト+
愛知県在住☆30代主婦
管理栄養士・食育インストラクター

訪問ありがとうございます☆
コメント大歓迎です♪

2012年4月、食育スクールを始めました。

http://ameblo.jp/nolakotona/

カルチャーセンター、PTA、子育て支援グループの講師などさせていただいています。

最新記事
ランキングに参加しました☆
もしよければぽちっとお願いします☆ 励みになります!
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
お天気
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
野菜果物辞典
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

本棚

スポンサーサイト


あぁ許して…

今日の天気:曇り時々晴れ


今朝、TVで、みずがめ座が最下位でした。
『プラス思考で、がんばって
って、言われて、

「は~い、がんばりま~す

って、思ってました。


っていうか、毎日の占い、そこまで気にしてないし…


昨日、ホームベーカリーのスイッチ押し忘れて、
今朝起きたらパンが出来てなかったけど

そこまで気にしてないし…



でもね。今日は…
なるほど、最下位だったのかも。


もしかしてこれを今、ご飯食べる前に見てる方は、
ご飯を食べ終わってからread moreをクリックしてね↓↓





開墾作業の続く第2圃場。
掘ってると、ミミズがいっぱい出てきます


始めは出てくるたびに、

「うあぁ~~~~~!」ってびびってましたが、


研修生仲間のあねご改めおんじが、
『ミミー』と呼ぶと、抵抗が薄れるって教えてくれて、


出てきたら、「あ!ミミー出てきた!」って言うようにしてたら、
ほんとに抵抗なくなってきたんです
(笑っちゃうかもしれないけどね、これホントなのよ!キモチのコントロールって大事だわ感謝


でね。

クワ振り下ろした先にミミズがいて、

「あ!ミミーちぎれちゃった!」

ってことも、最近は慣れてきてました



でもね。

でも…今日は…


クワ振り下ろしたその先にはね…
ミミーじゃなくてね…


カブトムシの幼虫がいたのよね


カブトムシの幼虫…でかいんだよぉ~~
ピンポン玉より、でかい…


確かに、今日はこれまでもカブトムシの幼虫が出てきたゾーンを掘っていたのだけど…
ころんころん出てきてね。出てくるたびに、あぜに埋めなおしてたんだけど…


想像してごらん…

クワを振り下ろしたその先のカブトムシの幼虫の姿を…


あぁ~~~~想像したくない~~~!!!!!


振り下ろしたその瞬間が…今も焼きついていて離れません…うぅ…ショックだ
どうしよう…夢の中に出てきたら


なぜか、風の谷のナウシカの歌が頭の中を流れてきたよ…
(あの、ランランラララララン♪ってやつ。)


悪気はなかったんだよ?
ただ…土を耕したかっただけなの…


許してね…


ナムアミダブツ…



ランキングに参加しています☆もしよろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆






スポンサーサイト

テーマ: 
ジャンル: ライフ

コメント

こんばんは~

ナウシカの歌…私も流れ始めちゃった…
どうしよ。もうすぐ寝る時間なのに…
ミミズ=ミミーって確かにカワイイ♡
ちぎれちゃったの想像しても大丈夫になってきたわ。
でも、カブトムシの幼虫はきついね~
カブちゃんとでも呼んだら、余計に情が移りそうだし(笑)

子供の頃、兄がカブちゃんの幼虫を飼ってたんだけど、
台風なのにカブちゃんの入れ物を外に置きっぱなし
にしちゃったの。
台風が過ぎて見に行ったら、カブちゃんが水没して
浮いてたの、思い出したわ(^ ^;)

変な話でゴメンネ(>_<)

ぽち☆

パピコさん

ナウシカの歌…うつっちゃった?(笑)
ほんと、不思議だよね。ミミーって言ってたら、
愛着?わいてきたかも?
カブトムシの幼虫、ほんとに!ほんとに!
まだ、ころ~んってころがってるだけならいいんだけど…
やってしまったあの瞬間は…もう><;
う~~~~~~><;あ~~~~~~
水没したカブちゃんもかわいそうだね…><
ぷかぷか浮くカブちゃん想像しちゃった><
ぽちっとありがとう!

ミミズがいるって事はいい土壌なんだね~
なんて関心してる場合じゃないか!(笑)
ミミーはかわいい♡
でも大量っていうのがちょっとサブいぼ出る(笑)

カブトムシの幼虫がでかい!ってやっぱり土壌が・・・しつこいか!(笑)
ナウシカ・・・いいよね~私の頭の中でも
ナウシカサウンド流れちゃってるよ(笑)
振り下ろした瞬間のその光景が何となく「うおぉ~・・・」ってなるよね!
力も抜けるし何とも言えない感じがわかるよ・・・

なーむ~っと。

ぽちり。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やばい!!!
ご飯中でした。でもミミーもオウムも慣れました(^^)/

これからはミミズをミミーって呼んでみようっと♪
カブトの幼虫もなんかカワイイ名前付けないといけませんね(笑

ポチっ☆

ちびたろさん

そうそう、ミミーね、ちょいちょいでてくるよ^^
でもね~なんでか、時々緑色っぽいのがでてくるんだよね…
もうちょっとかわいい色してくれればいいのに…なんて思ってるよ^^;

カブトムシの幼虫がたくさんいるってことは、
エサがあるってことだんね♪
きっといい土壌なんだ^^でも…でも…あぁ…;;
まさに、「うぉぉ~」ってなってたよ><
ぽちりとありがとう♪

サトゥさん

おぉ><;
サトゥさんご飯中でしたか…
デザートにヨーグルトなんて食べてなかったですか?
(なんて余計なことを言うなって?^^;)

ミミーって呼び出したら、それほどイヤなキモチじゃなくなったのが不思議です^^
カブトムシの幼虫もかわいく呼んだら、
クワでやってしまってもそれほど…抵抗…なくなる?
ぽちっとありがとうございます♪
非公開コメント

