プロフィール

+サト+

Author:+サト+
愛知県在住☆30代主婦
管理栄養士・食育インストラクター

訪問ありがとうございます☆
コメント大歓迎です♪

2012年4月、食育スクールを始めました。

http://ameblo.jp/nolakotona/

カルチャーセンター、PTA、子育て支援グループの講師などさせていただいています。

最新記事
ランキングに参加しました☆
もしよければぽちっとお願いします☆ 励みになります!
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
お天気
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
野菜果物辞典
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

本棚

スポンサーサイト


身の丈バレンタイン

今日は雨ですね…しかも寒い
これで、またもや第2圃場が水浸しになると思うと…

あぁ行くのが怖くなってくる…




昨日は上村愛子さん、惜しかったですね。
でも、悔いのないスッキリした顔はぁ、かっこいいなぁ

それと、昨日はサッカー日本代表の試合を観ながら、
イライラしてました…イライラはカラダに良くないね




そして昨日はバレンタインデーでしたね。


最近2人でデートなんてこともあまりしてなかったので、
たまにはどこか行こうかっていう話になったのですが、


おっとが、定期とメガネが欲しいということで、
結局名古屋へ行くことに。(ありゃ、これってデート?…


名古屋駅にて、定期とメガネをまず購入。

そして、休日のバレンタインなんてそんなあるものでもないし、
ちょっと冒険して、ミッドランドスクエアのピエールマルコリーニ(HPにリンクします)のパフェ食べてみる?


と言うと、うん、いいよ~って気軽な返事。



カフェに到着して、表に出ていたお値段を見て、おっと、目がテン。。。。



ちなみに、おっとはピエールマルコリーニ知らなかったの
(逆に詳しかったらビックリだけど…)

そして、ミッドランドスクエアにちょっと高級なショップが集まってるってことも、
実はよく分かっていなかったのです



「よぉしっ!!!帰るぞ~!!」

ときびすを返して帰ってきました


普段、おっとは、お金には結構頓着ないんだけど、
パフェのお値段¥1680はムリだったみたい
確かに、これで飲み物入れたらカフェで2人で4000円は超えちゃいそうね


結局その後、ナチュラルキッチンで買い物して帰ってきました。


で、我が家で待っていたもの↓↓

100213_154352.jpg

月見だんごのようなチョコクッキー(byおっと…失礼な
材料費はもしかして10分の1程度?

コーヒーいれて、おいしくいただきました


やっぱり、身の丈。
ご利用は計画的に…


スポンサーサイト

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

コメント

そうね!

たしかに高い!
結婚する前は、たまには友達と行っていたのに・・
いくらなんでも、この値段はやり過ぎよね?!

クッキーは旦那様の手作りなのかしら。
そうそう、こういうほうがイイ^^

おはよ~

上村愛子ちゃん、残念だったけど、泣き顔も美しくて、ステキよね♡

1680円のパフェ、女同士だったら迷いなく入っちゃうけど、
夫婦二人だと二人分が我が家のサイフから…とか
思っちゃって、ダメね(^ ^;)
踵を返して帰って行った旦那さま、男らしいわ~(笑)

でもこんなチョコクッキーがお家で待ってたんなら、
こっちの方が全然いいよー
しっとり?な感じのクッキーなのかな?
濃厚そうで美味しそうです♪

ポチ☆

パピコさん

ほんとキレイよね☆なんか瞳に力強さがあってほんとステキ♪

我が家のサイフから…って思う思う^^;
実は、おっとが迷わず『帰ろう!』って言ったの、わたしとしては意外で。
どちらかというと、わたしのほうが、高いだの安いだのうるさいから^^;
最近、金銭感覚がしっかりしてきたのかしら(笑)

クッキーはクックパッドを参考にさせてもらったよ♪
ぽちっといつもありがとう♪


なでしこさん

確かに、独身の頃だったらすんなり入れたのかな??
一度だけ体験してみたい♪って思っちゃうんです^^
ちょっとチャンスをうかがってます^^

クッキーはわたし作で名づけがおっとです^^;
結局、こういうのがいちばんいいのかも^^

こんにちは☆

上村愛子ちゃんホント残念だったよね~。
やっぱりオリンピックに出るって凄いことなんだよね・・・。当たり前だけど。

パフェに1680円かぁ・・・。
わが家も入れないわ~
ランチより高ーい!!で終わる(笑)

チョコクッキー個人的にこういうのが大好き♪美味しそうだよ☆
ちゃんとチョコ作ってサトさん偉い!!

ぽち。




ちびたろさん

ほんと、残念;;でも、年々一位ずつ上がっていているのが、
すごいな~なんて思ったよ^^

確かに!ランチより高いね~^^;
やっぱり2人分!って思うと、入りづらいかも^^;

ほんと♪そういってもらえると、
調子に乗っちゃうよ(笑)
いつもぽちっとありがとう♪
非公開コメント

