プロフィール

+サト+

Author:+サト+
愛知県在住☆30代主婦
管理栄養士・食育インストラクター

訪問ありがとうございます☆
コメント大歓迎です♪

2012年4月、食育スクールを始めました。

http://ameblo.jp/nolakotona/

カルチャーセンター、PTA、子育て支援グループの講師などさせていただいています。

最新記事
ランキングに参加しました☆
もしよければぽちっとお願いします☆ 励みになります!
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
お天気
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
野菜果物辞典
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

本棚

スポンサーサイト


食育インストラクター

木曜日、1日雨が降ってくれたおかげで、
第2圃場はまたもや水たまり天国でした…

でも、畝を高くしたところは、水がはけてちょっとよかったのかな?


今週は寒いけど、近頃は春めいてきて
近所のうちの庭で梅の花や菜の花が咲いています。


これは昨日の第一圃場のスナップエンドウです。

100212_124800.jpg

こないだうち暖かかったからか、だいぶ大きくなってます♪


ちなみに12月はこんな感じでした↓↓

091221_112324.jpg


でもね。
エンドウ大きくなってくれてるけど、
雑草も元気に生えてきている気が…

雑草、イキイキしてたよ


そして。


わたし、プロフィールのところに、
野菜づくりと食育活動を通じて地元の農業に貢献って大胆なこと書いてます


大胆なこと書いてるわりには器量のちっちゃいわたし…
少しでも活動の場が広がるかも?と思い、
新たに資格取得を目指すことにしました。


食育インストラクター↓↓

100202_195339.jpg


って、活動の場が広がるもなにも、今の時点で食育活動できてないじゃん!!
ってちょっと焦ったりもしますが…
(ちなみにまだ野菜も作れてないし


焦らない焦らない
『時をみて心ながく望みを達するべし』って今年のおみくじにも書いてあったし


今は、基盤を固めるときだからね…
自分にそうやって言い聞かせてます

ぼちぼち、がんばります


ランキングに参加しています☆もしよろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆

スポンサーサイト

コメント

写真ではあまり雑草は目立たないですよ(^◇^)

でも、寒い冬でもすくすく育つ雑草の生命力には頭が下がります。


急になんでもは出来ないですよね。
食育インストラクターの勉強も頑張ってください。

おぉっ。

着実に夢に向かって進んでいますね!
サトさんの記事を読むと、私もグダグダしてないでがんばらなくっちゃー、と思わせられます^^

ちなみにスナップエンドウ大好きです。
美味しい~ですよねぇ。

おはよ~

すごいな~サトさん!
ずっと先を見据えて、地盤を固めて行くって、
簡単そうで難しいよ(>_<)
私も毎日こんなんでいいのかな~って思いつつ、
少々楽な方向へ進みつつあって、時々いろいろ
考えちゃいます!

まずは一歩だけど、がんばってね♪
私も何か頑張らなくちゃな!うん!

ぽちっと☆

サトゥさん

確かに☆写真だとあまりわからないかも…
でも、ほんと雑草はすごい。
いつの間にこんなにはびこって!?って感じです^^;

ありがとうございます☆
ぼちぼちっとやっていこうと思います^^

すいかさん

着実かどうか、、、不明です^^;
わたし、グダグダするのも好きです(笑)
すいかさんはスナップエンドウ大好きですか♪
スナップエンドウは鮮度によってかなり味が違うから、
直売とかだとほんとにおいしいですよね♪

パピコさん

うぅ…ちゃんと先を見据えてるかどうか…^^;
間違えたら戻ればいっか。とか考えてるよ^^;

先がどうでも、今を楽しく暮らすのがいちばんかなぁと思ってるよ♪
今は今しかないしね^^(キリギリス的だけど…)
結果がどうでも、今が大事…
(何回言うんだ!って感じだね(笑)ゴメン自分に言い聞かせてるの…)
ぽちっとありがとう♪
非公開コメント

