プロフィール

+サト+

Author:+サト+
愛知県在住☆30代主婦
管理栄養士・食育インストラクター

訪問ありがとうございます☆
コメント大歓迎です♪

2012年4月、食育スクールを始めました。

http://ameblo.jp/nolakotona/

カルチャーセンター、PTA、子育て支援グループの講師などさせていただいています。

最新記事
ランキングに参加しました☆
もしよければぽちっとお願いします☆ 励みになります!
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
お天気
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
野菜果物辞典
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

本棚

スポンサーサイト


グリーンピースその後

今日の天気:晴れているのに、小雪がちらつく天気


待ちにまった、2010年のJリーグの日程が決まりましたね!!
(あれ?そんな待ってないって?

わたしの素人目には、今年J2から上がってきたセレッソ大阪がかなり勢いづいているように見えて、
ちょっとコワイなぁ~なんて思っています。
(義弟がセレッソ大好きなの。彼いわく、大阪ミナミのチームはかなり熱くなってるみたいです。)

わたしが応援している清水エスパルスが名古屋に来る日は、7月24日です
(え、そんな話は聞いてないって??

新しくメンバーも加入し、今年はW杯もあるし、どんな1年になるんでしょう?
今年加入メンバーに、昨シーズン終盤に調子出てきているように見えたメンバーにも期待☆
っていうか、全員に期待☆
いろいろ楽しみ…

さぁ、今年もエスパルスを応援するぞ





ちょっと前置きが長くなりましたが…


こしサポのおかげで、農耕ライフは快適です
すっかり持久力がついた気になってます。


畑は、畑らしくなるには、まだまだ時間がかかりそう。
それでも、何もないような畑にも、鳥が遊びに来てくれます☆

先輩が手早く作った美しい畝と、わたしが四苦八苦して作ったイビツな畝の間をぴょこぴょこ…

そのうち、1羽が2羽になり、畝を上ったり降りたり…また、上ったり降りたり…。

癒されますな…



以前、12月末に無理やりに種をまいたグリーンピースですが、
この間、畑に植え付けしました。寒い中頑張ってくれています☆


昨日のグリーンピースです。

100205_154120.jpg

拾ってきた枝で、ナチュラルな支柱をたてました。

なんともかわいい…




ランキングに参加しています☆もしよろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆


スポンサーサイト

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

コメント

農作業してると鳥が寄って来ますよね♪

虫狙いなんでしょうが、なんとなく鳥に好かれている気がしてしまいます(^^)/


ちなみに私も腰サポ愛用です(^◇^)
無くても問題なく作業はできますが、将来腰痛持ちにならないように予防です。

こんにちは(^ ^)

今年もサッカーへの熱い思いが(笑)
そういう楽しみがあるっていいよね。
で…でも、名古屋にはチームがなかったっけ?

こしサポ、大活躍なのね。
予防に着けとくのもいいかもしれない!
(ってこないだのコメント書いた後に思ったの。)

グリーンピースも育って、畑デビューだね。
ちゃんと支柱も立ててもらって、春が楽しみですな♪

ポチリ(^ ^)

サトゥさん

ほんと、鳥ってよく見てるな~って思いますよね^^
で、仲間を呼ぶのか、気がつくと増えてる^^

サトゥさんもこしサポ愛用なんですね♪
わたし、こしサポあるとないとじゃ全然ちがいます…
やっぱ筋トレ必要?^^;

パピコさん

開幕戦はね、広島ホームで広島×清水だよ~♪
わたし、広島も結構好きなんだ♪って前にも言ったっけ^^;ゴメン
え、名古屋………ちっちゃいことは気にするなぁ♪

そうそう、こしサポ活躍してるんだ^^
ほんと、腰痛予防にいいかも!
でも、やっぱ筋トレが必要かなぁと思ったりする今日この頃…

グリーンピース、楽しみですな♪♪
また記事にするね^^
ぽちりとありがとう!
非公開コメント

