プロフィール

+サト+

Author:+サト+
愛知県在住☆30代主婦
管理栄養士・食育インストラクター

訪問ありがとうございます☆
コメント大歓迎です♪

2012年4月、食育スクールを始めました。

http://ameblo.jp/nolakotona/

カルチャーセンター、PTA、子育て支援グループの講師などさせていただいています。

最新記事
ランキングに参加しました☆
もしよければぽちっとお願いします☆ 励みになります!
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
お天気
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
野菜果物辞典
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

本棚

スポンサーサイト


こしサポ

今日は節分
明日は立春、旧暦のお正月ですね☆

みなさんのお宅では豆まきしたり、恵方巻き食べたりしましたか?


我が家はこれまで、まきすで巻くのがめんどうなので 楽しく食べられるので
手巻きが多かったのですが、

今日はおっとの帰りが遅くなりそうで、遅く帰ってきてから手巻きは
ちょっとかわいそうかな…と思い、まきすで巻いたお寿司でした


干ししいたけがなかったので、しいたけを薄切りにしてざるに広げて、ベランダに出してから
畑へGO


はじめは晴れていたのに、だんだん曇ってきて…
みぞれ?雪?みたいのが降ってきて…だんだん吹雪いてきたんですけど

あぁ、しいたけ~~~~~~~~~
(でも後でみたら、ちゃんと半干しできてました



今日は帰りに買い物をしました。


買ったもの↓↓

100203_192355.jpg

腰サポーター


腰、痛めないように気をつけてはいるのですが、やっぱりくるんですよね…

今は、痛くなってもすぐに治るけど、
万年腰痛もちになるのも時間の問題かも??

未然に防げないかな?と思って買ってみました。


母が、「それより。背筋鍛えたら?」
とさらりと言いました…


そ、それもそうかもね


でも。野良しごと自体、筋トレみたいなものだよね
体脂肪率が順調?に落ちている今日この頃です




ランキングに参加しています☆もしよろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆


スポンサーサイト

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

コメント

こんにちは♪

昨日(2/3)は、ほんと寒かったですよね~(>_<)
うちの方でも、雪がチラチラしてました。
畑の作業、やっぱり腰にくるんですね(ノω・、)
無理をなさらないように、気をつけてくださいね^^
しかし、体脂肪率が順調に落ちているとは…う、羨ましい限りだわ(笑)
私も頑張って、体を鍛えたいと思います(^^)

こんにちは♪

手巻きも美味しそうだよね~♪
でもちゃんとまきすで巻いてあげて
しかも干し椎茸まで作ったの偉いよー!!

サトさん・・・腰辛そうだね・・・。
腰だけは大事にしないといけないもんね。
サポーターで少しでも痛みから軽減されますように☆

ぽち。

笑い事ではないので・・・

腰痛はしんどいわょv-12
私が言うと説得力あるでしょ?

私は引越しとともに、ヨガを再開しようとたくらみ中。
腹筋も背筋もないけど、そんなの自分でやるわけないしv-238

とりあえずヨガで柔軟性?を身につけて、
頭もやわやわにしてもらいますv-8

ところでサトちゃん。
それ以上体脂肪が減ったら危険よv-238
腰の周りは腹巻代わりになるから、多少残してね♪

干し椎茸から手作りの太巻き、おいしかっただろうな♪
ウチは夫が会社で買わされてきたモノを頂いたよ。

腰って悪くなると癖になっちゃいそうだし、
お母様の言われる通り鍛えた方がいいかも(笑)
でもサポーターあるとかなり楽みたいだよ。←コレは
ウチの母談(笑)

体脂肪が順調に落ちてるなんて、頑張ってる証拠だね♪

アヤさん

ほんと、なんだか今週は寒いですね><
アヤさんのほうでも雪が降ってたんですね!
畑は、やっぱり腰にきちゃいます(汗)
ちょっと体鍛えないとダメかなぁ><
体脂肪率は減ってるけど、腕の筋肉は増えてるんです><
複雑…^^;

ちびたろさん

手巻きって、子どものとき楽しかったけど
オトナになっても楽しいよね♪♪
めずらしくそんなことするから、雪降ったのかな(笑)

腰ね、やっぱりきちゃうみたい><
でもサポーターのおかげで助かってるよ♪
いつもぽちっとありがと♪

shioさん

うん…かなり、とても、説得力ありだよ><

ヨガ、体がしなやかになりそうでいいね!
ついでに頭もしなやかになってきて♪
わたしも、体も頭もしなやかさが必要だわ…

ところでshioちゃん…全然危険じゃないよ…(汗)
体脂肪減っても体重減ってるわけじゃないのよ;;
足も腕も太くなってしまう…><

パピコさん

それがね、、、酢飯がイマイチだった^^;
ま~わたしが作るものだし、しょうがないか!ってことで(笑)
パピコさんちは会社でお買い上げ?すごい!

ほんと鍛えたほうがいいのかしら…
サポーターのチカラはすごいね!
ものすごく助かってるよ^^

体脂肪は落ちてるけど…やっぱり、腕がたくましくなってるっっ><;
やっぱり、へんなとこにチカラはいってるみたいよ…
やっぱり、ノースリーブだめかも…;;

おりこうさん

おじさん、なんだが和み系で
ほんわかしました^^

私は1年前から腰の痛みに悩まされていて・・ 治らない!
友達が教えてくれたんだけど
重いものを持つときは息を吸って
体の中に空気を送ってから立ち上がるとイイらしい^^


自家製の干し椎茸で恵方巻き、美味しかったでしょ~!!
私も作ろうと思って・・ 忘れました。。

協力隊?! ありえないよ~^^

なでしこさん

おじさんが来てくれると、なんだか元気がでます^^

なでしこさん、腰痛もちですか><
重いものを持つときは息を吸ってから立つ…
了解です!!

それがですね…。干ししいたけはおいしかったんだけど、
酢飯がいまいちだったのですよ…^^;
どうも、料理の腕が…^^;あはっ。


うらやますいぃ。。。

わわわ~、いいですね!
私は毎年そうなんですけど、冬は太っちゃって。もちろん、体脂肪も。特に今年はひどいかも。。。

ちょっとだけ干ししいたけがほしい。でもなんか高いな~、ってときありますよね。
そっか、自分で干しちゃえばいいのかぁ☆

今度試してみます!

すいかさん

体脂肪落ちても、足やら腕やら太くなってるんです><

ちゃんとした干ししいたけのようにはならないけど、
もどきにはなりますよ(笑)
あと、冷凍しても、干ししいたけのような感じになる気がする!
非公開コメント

