プロフィール

+サト+

Author:+サト+
愛知県在住☆30代主婦
管理栄養士・食育インストラクター

訪問ありがとうございます☆
コメント大歓迎です♪

2012年4月、食育スクールを始めました。

http://ameblo.jp/nolakotona/

カルチャーセンター、PTA、子育て支援グループの講師などさせていただいています。

最新記事
ランキングに参加しました☆
もしよければぽちっとお願いします☆ 励みになります!
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
お天気
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
野菜果物辞典
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

本棚

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとつめのハードル

今日の天気:はれさとと-太陽


今日は、お師匠は名古屋ミッドランドスクエアへ野菜ソムリエのお仕事。
セレブの奥様キラキラ対象の講座です。

庶民が使うところと違う入り口から入るそうな??
う~~ん、一体どんな世界なんだろう…kao02


きっとお師匠のことなので、奥様方のハートハートをしっかとキャッチしてお帰りです♪


そしてこの研修一年生。

お師匠がいなくても、大丈夫なのか…汗あせ

やってきました、畑☆
今日も元気なロメインレタス

091208_135256.jpg


と、今日も元気ないもむし。
091208_135238.jpg

レタスを守るため、本日のわたし、いもむしハンター。

このいもむしが…上の写真のはまだかわいいほうで、
めちゃめちゃかわいくないメタボな、いもむしがいるんですkao06


はじめはびびって仕方なかったがーん
だって…かわいくないし…潰さなくちゃなんないし…潰したら気持ち悪いし…ブツブツ


でも今は!躊躇しないで、つぶします!!(いや、あんまりでかいとやっぱ躊躇するかなぁ…)
私も少しはオバチャン化成長してます…たぶん…


そんなこんなで、いもむしに対するビビリをクリアしつつあると思っていたのですが…


新たなハードルが汗あせ


今日はラッキョウの畝の草取りをしていたのですが、

そこはすぐそばに落葉樹があって、今の時期はいっぱい落ち葉があるんです。
さらに、あまり日が当たらないところなので、ちょっと湿っぽい。

きっと落ち葉の下は虫がたくさんいて、この落ち葉が分解されて、堆肥になっていくのだろうな~~~

と思いながら、草を引っこ抜いてました。


と、引っこ抜いてたとき、一緒に落ち葉がめくれて、その下にあったものとは…


超うじゃうじゃした何か生き物・!!

「~~~~~~っ!!!!!」 (声にならない声)






慌てて落ち葉を元に戻し、その後はそこへ近づけないわたし…

あ、あれは一体(たぶんミミズ)?何匹いたのだ!?ホラーか?


お師匠…(泣)




後で、お師匠いわく「ま~慣れだわな、」だそうで。


確かに…虫をこわがっていては話にならないのは分かってるんだけど…

道のりは遠いですkao06

三十路の農活、まだ始まったばかりです…





スポンサーサイト

コメント

ま~、慣れだわな(笑)
その写真を見たかった!v-8

まぁ、それだけ多様性がある畑ということです。
同じ敷地内で、あれだけ土質、日当たり、生えてる草の種類が違うとこも珍しいよ。
全く世話がやける畑ですv-218

そういや、ウコンの行き先が出来ました!
(密かに、ちゃんと営業してるのよv-91
なので、来年はウコン、生姜、里芋をガツンと作付けしましょう!

たつまさん

いつの日か慣れる日がくるのか…;;
写真撮ってる余裕なんてなかったですよぉ…;;

ほんとに、場所によって草の種類がちがうんですね。
土も砂地だったり、粘土質だったり、びっくりします。
でも手のかかる子ほどかわいい?

忙しい合間をぬって、スゴイです!!!
ウコンの需要があったとは~。
来年の畑、とっても楽しみですね♪

おひさしぶりです!!
引っ越してから、さらに新しい人生に踏みだしていたんですね!
わたしも、日本に帰ってきて、新しい目標に向かって頑張っているところです。
お互い素敵な毎日を送りましょう。応援しています。

だるまこさん

あぁあああ!だるまこさん!
お久しぶりです☆お帰りなさい!!
きっと、だるまこさんも新しい道を歩んでいるんだろうなって思ってましたよ☆
私もだるまこさんを応援しています!!頑張りましょう!

こっちにもお邪魔☆

何だか楽しそうで何より(^ ^)
「~~~~~~っ!!!!!」が全てを物語ってますね(笑)
ちょっと見てみたかったな♪
子供の頃は庭で飼ってた鶏(だったっけ?)の為に、石をひっくり返してはミミズを探して捕まえてました。
今はさすがに素手では持てないわ~
toconさんもすぐに、「あ、ミミズだ!」って、手でポイっとかできるようになっちゃうんでしょうね~
そんな日を目指して、頑張って!!

パピコさん

コメントありがとうございます!うれしいな☆
えぇ!ほんとに見てみたい???はっきり言ってホラーよ;;
ほんと、鳥肌たっちゃったもん;;
素手でぽいっと…できる日が来るかな~?
でも来ないと困っちゃうね、
ぼちぼちっと、がんばりま~す!

ミミズ嫌ですよねぇ~~~でも畑には
たくさん。。。
あたしも最初はミミズが出てくるたび
うるさいですi-229
慣れないです。。。
すごい立派なレタスですね!

Makiさん

ミミズ、いてくれたほうが、土が肥えてていいんだけどね><
あんまりうじゃうじゃいてくれるとほんとに…><;
早くなれないと~って思ってます^^;
レタス、ほんとイキイキしてますよね♪
でも今週からさむ~くなるみたいなので、もう最後かも;;
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。