プロフィール

+サト+

Author:+サト+
愛知県在住☆30代主婦
管理栄養士・食育インストラクター

訪問ありがとうございます☆
コメント大歓迎です♪

2012年4月、食育スクールを始めました。

http://ameblo.jp/nolakotona/

カルチャーセンター、PTA、子育て支援グループの講師などさせていただいています。

最新記事
ランキングに参加しました☆
もしよければぽちっとお願いします☆ 励みになります!
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
お天気
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
野菜果物辞典
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

本棚

スポンサーサイト


続畝たてと迷い人

今日の天気:晴れさとと-太陽

今日は本当は畑に行く日ではなかったんだけど、
明日の天気予報で雨傘になっていたのと、午後時間があったのとで、

少しでも畝たての続きをやろうと第2圃場に行ってきました☆


ここで痛感するのが、ひとりだと進まないの汗あせ

粘土質の土の中に埋まったでっかい石を取り除くのに四苦八苦汗
自分の非力さにがっくしilli _ ̄● illi

なのに、心なしか前より腕の筋肉がついてきた気がするんだよねがーん
あぁ~やっぱり…ノースリーブNGな腕ガッツになってしまうのかぁ~涙




そんなこんなで、汗かきかき汗やっていたら、


「すいませ~ん、○○ってどこか知りませんか??」


って迷子な人がやってきました。


「あの~クワ振ってるから、おばさんかと思ったら、若いですよね。畑やってるんですか?」

「今、はやってる若者が就農するやつですか?」

「何人でやってるんですか?」

「独身ですか?」

「畑って、やっぱり育てるのが楽しいんですか?」

「なんだか似合わないですよね。お嬢さんって感じなのに」
(まぁ♪お嬢さんって言ってくれるなんてふきだしハートお兄さんもステキよキラキラ

「でも畑って…変わった人ですよね~!!」
(…やっぱ、さっきの訂正するわがーん

「そのうち、日曜の朝とかTVに出てそうですよね!じゃ!」



って、道聞く以外に、言いたい放題言われた気がしますけども…

それより、道、分かってくれたのかしらん…汗あせ


流行りにのっかってるつもりはないんだけどな…

変わった人のつもりでもないんだけどな笑



とりあえず、今日は進まなかったぁ…そして背中が痛い汗


ランキングに参加しています☆もしよろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

コメント

おはよ~

私も畑仕事じゃないけど、WiiFitで筋肉付いてきたなあって
記事書いたトコ(笑)
適度に筋肉付いてくれれば、ノースリーブの似合う素敵な
腕になるはずよ!

迷子な方、初対面なのにフレンドリーな方(笑)
「お嬢さん」って、サトさんは何となくそんな
イメージだわ~
私だったら「お嬢さん」とは言われないかも…(>_<)

確かに最近、就農する若者がTVで取り上げられる
事が多いけど、みんなそれぞれ思う所があって
やってるんだから、流行りで片付けて欲しくは
ないですね(^ ^;)

3年くらい続けていれば、変な人と思われずに地域の人にも認められてきますよ。

でも2~3反位だと、何町歩もやっている専業農家から見るとまだまだ家庭菜園のレベルです。

一人で6反位こなせる様になると、ようやく頑張ってるね!って言われます。

1町歩になると、ようやく一人前の農家だね!ってなります。

新規就農大変ですけど頑張って下さいねv-352

こんにちは☆

粘土質って感じから大変そうなのが伝わってくるよー。
1人だと黙々とやるから余計だよね!
筋肉が付いた腕でノースリーブ着たら
かっこいいと思うけどなぁ♪憧れるわ☆

それにしても迷子の人。
すんごい興味津々って言うかよくそんなにポンポン質問して言ったよね~
サトさんがやっぱりお嬢さんに見えるからなんだと思うよ♪
でもホント流行に乗っかってるって思われるのは心外よね・・・。

ぽちー。

パピコさん

筋肉の話、タイムリーだったね(笑)
よぉしっ、ノースリーブの似合うステキな腕をめざそう!
お~☆

あんまり質問攻めでびっくりしちゃった^^;
道聞きたかったんだよね…?
って聞きなおしたかったよ…^^;

うん、こちらも、流行の服着るような感覚でやってるわけじゃないから、
流行りで片付けてほしくないね…
そういってくれてありがとう~;;

専業農家の嫁さん

はじめまして☆
訪問&コメントありがとうございます!
今は畑にいると、車で通りすがる人はみんな速度をゆるめて
「なにやってんだか~?」
って感じで見ていきます(笑)
少しずつ、コツコツ続けて周りの人に認められるように頑張ります☆

ちびたろさん

掘り進めてるとね、「こりゃ土?石?」っていうのも出てきたりして、
なかなかの重い土なんだ><;
ノースリーブでかっこいい腕を目指すことにするよ~^^
でも、ほんとにつきすぎると驚きの太さになっちゃうんだよね…

そう、ほんとに次々質問が出てくるからびっくりしちゃった。
これからは畑の似合う、立派な農家のおばさんになれるように、がんばるわ~♪
(あれ、ちがう?)

いつもぽちありがとう!!励みになるよ~!

愛媛から、こんばんは!!

愛媛から、こんばんは!!
ブログ村繋がりで来ました。
愛媛大洲のこうしんです。
「坂の上の果実」でブログ
書いています。
これから宜しくお願いします。
http://koushin.i-yoblog.com/

こんばんは~

レユニオン島は夜中の11時30分です。
サトさんはあと数時間で起きる頃でしょうか?

1人で仕事していると、迷子のお兄さんも話し相手にいいですよね。
しかも、お嬢さんだなんて^^
手伝ってくれるともっといいかも!


私も日々、非力さを感じますよ~。
めっちゃデブな力持ちのアフリカンママと比べるとね^^
背中・腰痛めないように
新鮮な野菜作ってください^^

こんにちは(^o^)

畝たて頑張っていますね!
やっぱり、筋肉ついてくるんですね?
我が家にも畑はあるんですが
母とかをみてると、筋肉がつくといったイメージがないので
驚きです!
石が出てくるのもしんどいですね
きっと、こんなにやってもこれしか進んでないの~といった具合でしょうか?

それにしても、迷い人は次から次へと
よく、そんなに質問攻めみたいに言葉が
出てきましたね。
不思議な出会いでしたね。

↓の苺が真っ赤に実るが楽しみですね♪

こうしんさん

はじめまして☆
愛媛からのコメントありがとうございます!
早速ブログにおじゃましました♪
おいしそうなイチゴがたくさん☆
これからもいろんな果物の情報、楽しみにしますね^^

なでしこさん

なでしこさんがコメントくださった頃は、
爆睡中でした~^^

確かに!ちょっと気分転換になったりして(笑)
手伝ってくれたら、ほんとありがたいな~

デブな力持ちのアフリカンママ…想像しちゃった(笑)
腰痛めたら大変ですよね><
気をつけま~す^^

はっぽうこまちさん

はっっ!!
もしや、余計な力が入っているから筋肉がついてきているのかも?
確かに農家のおかあさん、ムキムキな人っていない~!
まさに、こんだけやっても進んでない~;;といった具合です^^;

迷子のお兄さん、不思議な出会いでした。
野菜が出来る頃、もし来たら、今度はどんな質問していくのかな~って勝手に想像…(笑)

非公開コメント

