プロフィール

+サト+

Author:+サト+
愛知県在住☆30代主婦
管理栄養士・食育インストラクター

訪問ありがとうございます☆
コメント大歓迎です♪

2012年4月、食育スクールを始めました。

http://ameblo.jp/nolakotona/

カルチャーセンター、PTA、子育て支援グループの講師などさせていただいています。

最新記事
ランキングに参加しました☆
もしよければぽちっとお願いします☆ 励みになります!
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
お天気
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
野菜果物辞典
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

本棚



初トラクターとグリーンピースの苗

昨日は午後から、畝たての続き。
立てた畝にスナップエンドウの苗を植えました。
(写真…とるの忘れちゃった汗

初めてトラクターを運転させてもらいましたkao03

はじめは緊張…汗
車と比べると、なんだかレバーがたくさんあるし…

でも。やっているうちに、すごく楽しくなってきたキラキラ
通った後がモコモコしてるのがおもしろい。(ってトラクターなんだから当たり前なんですけど汗

これからは、トラクター乗りまくりですよガッツ


そして。


そういえば、芽が出そう!って言ったきり、
全く触れていなかった、強引に種をまいたグリーンピースですが…
(強引なグリーンピースについて、種やさんでのやりとりの記事は→コチラ


通常、10日ほどで芽が出るグリーンピースですが、
播種したのが適期より3週間ほど遅れて、外はすでに寒くなってしまっていたので汗
一番はじめの芽が出たのは15日後でした芽生え ふたば


それからぼちぼち…ぴょこぴょこ顔を出してくれましたが、
発芽率(蒔いた分に対する、芽がでた比率のことね)は約50%です。

これが、適時にまいていれば、90%とかになったのかなぁkao04


一番元気な子。


19日目。

100113_143259.jpg




23日目。
100117_090858.jpg



26日目。

100120_073710.jpg



30日目。

100124_090330.jpg



ちゃんと、育ってるよ~kao06(今のところは…)


さてさて。これから、どうなることやら。。。




ランキングに参加しています☆もしよろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村







コメント

すごーい!!!
トラクター???
女性が運転してるの見た事ないかも☆
普通免許で運転できるの??

グリンピースくん、ぐんぐん育ってるね♪楽しみだね♪♪
スナップエンドウも植えたんだぁ(^-^)/
スナップエンドウって美味しいし色きれいだし大好きなの。
成長が楽しみ(*≧ω≦)b
今度写真撮れたら撮ってきてね(^-^)/

ちゃみさん

トラクター、小型のものなら普通免許で運転できるみたい^^
わたしも、女性が運転してるの見たのって、
ヤンマーのCMくらいかなぁ…^^;

ちゃみさんスナップエンドウ好きなんだね♪♪
ほんと、生長が楽しみ☆
また畑の様子、記事にしま~す!

こんばんは♪

トラクター運転したの~?すごいなぁ♫
かっこいい~♡

おぉグリンピース!
その後どうなったのか気になってたのよ♬
それでも元気に育ってるのを見ると
力強い生命力を感じてしまうわ☆

これからも成長記録を楽しみにしてるね♫
ぽち。

初トラクターおめでとうございます。

本当にレバーが多くて最初は焦ってしまいすよね。
自分は、2年も車に乗っていなかったので、運転自体にテンパッていましたが・・・

こんにちは!

トラクターの運転したんですね~
本格的な活動ですね。

グリンピースも発芽率50%でも
芽が出てきたのがスクスクと育っているようで
これからの成長が楽しみですね!

頑張って下さいね♪

ちびたろさん

でも実は運転したといっても、触らせてもらった、って程度なの><

グリンピース、思ったより育ってくれてうれしいよ♪
無理やりだったのに、ありがと~って思うよね^^

これからも、記事にしていくね^^
いつもぽちっとありがとう☆

サトゥさん

初トラクター、後ろを気にしていたら前がおろそかになって、
通った後がぐにゃぐにゃしてました^^;

サトゥさん、そうだったんですか!
でも上手に運転されてますよね☆
わたしも、そのうち上手に運転できるようになりたいです^^

はっぽうこまちさん

トラクター、使いこなすにはまだまだみたいです^^;

グリーンピースも、思ったよりよく育ってくれて嬉しいです☆
でもちょっと過保護すぎたかもしれません…
ちょっともやしっ子っぽい気がするんですよね^^;

ありがとうございます!頑張ります♪
非公開コメント

