プロフィール

+サト+

Author:+サト+
愛知県在住☆30代主婦
管理栄養士・食育インストラクター

訪問ありがとうございます☆
コメント大歓迎です♪

2012年4月、食育スクールを始めました。

http://ameblo.jp/nolakotona/

カルチャーセンター、PTA、子育て支援グループの講師などさせていただいています。

最新記事
ランキングに参加しました☆
もしよければぽちっとお願いします☆ 励みになります!
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
お天気
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
野菜果物辞典
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

本棚

スポンサーサイト


畝、立ててます。

1月19日の天気:晴れさとと-太陽

あぁ…カラダが痛いです汗あせ

背中、おなか、わき腹、腕、なぜかおしり??
全身、筋肉痛ですkao05



筋肉痛の理由↓

100119_154639.jpg


開墾中の第2圃場です☆
今、畝たててますよ~おんぷ
(まだ…お師匠のクワ使ってるけど…汗




前の第2圃場です。↓

100105_123315.jpg

だだっぴろい荒地だったのが、少しずつ畑らしくなってきています。



この日は、TV局の方が取材にみえてました。
天気もよくてさとと-太陽、あたたかかったので撮影日和り?

100119_101840.jpg

お師匠。密着取材ですねキラキラ


今後の事業の方向性などを話しているような感じでした。
(ってこんなことを書いている時点で、話を聞いてなかったのがバレバレですが…汗あせ



大寒の頃だというのに本当にあたたかくて、
1月に汗かくと思わなかった^^;


今日は、筋肉痛と付き合いながら過ごしてます汗
お風呂でストレッチやったのに、結構痛い汗

前に空手をやっていたことがあるのですが、始めた頃の筋肉痛のなり方に似てるかも?
ってことは、たるみきったカラダがいずれしまるかも??

とちょっと淡い期待をしてしまいますふきだしハート
(あっ…でもムキムキにはなりたくないな汗あせ


まだ鍬の使い方に慣れていないので、余計なところにチカラが入っちゃうのかも。
早くクワに慣れたいです☆



この間、マルシェのときもお師匠は取材を受けていました。(マルシェのときの記事は→コチラ
農業が注目されているのか、お師匠の事業の方向性が注目されているのか、
自然農法が注目されているのか、お師匠個人が注目されているのか?


どんな切り口であっても、誰かが農業を頑張っている人を知り、
関心をもってもらう機会になればいいなと思いますキラキラ




ランキングに参加しています☆もしよろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

コメント

こんにちは♪

今日もきっとお天気の中汗かきながら鍬振ってたのかな?お疲れ様~
筋肉痛の理由・・・これはきつそう・・・
全身使ってるんだって筋肉痛になって知ることあるよね~
おしりってとこがまたリアルにわかる~(≧∇≦)(笑)

お師匠さま。取材ってすごいね!!
そのうちサトさんも出てたりするかもね♪
そんな日を楽しみにしてるよ~

ぽち。

お疲れさまですi-179
ここ最近暖かいから畑に居てると
ほんと気持ちいいですよねぇ~~
クワ重たいし、かなり重労働ですよね。
でも、でもあったかくなると色んな物が
植えれるし楽しみですね♪♪
 

師匠さんはTV取材ですか?すごいですね

かなり広い畑ですねー
私も叔父さんと一緒に900㎡の土地を開墾中なんです

荒地を耕すって本当にしんどい。
特にススキや笹などの地下根が残っているとまた芽が出てくるので取り除くのが大変です

この圃場は大丈夫ですか?

きれいな畑になるまで筋肉痛との共存ですね(゚∀゚)

こんばんは!

畑になってますね~(^ ^)
サトさん、最近ほぼ筋肉痛だね。
筋肉痛になると体が引き締まりそうな気がするよね♪
ていうか、空手やってたの~?
スゴイ!カッコイイ♡

TVの取材と言えば、昨日「野菜王子」なる方をTVで見たよ。
無農薬(だっけ?)野菜のお店をされている若い男性で、将来農業されたいとか。
(なかなかさわやかなイケメン君でした♪)

おつかれさまです♪

おつかれさまです(^^)
第2圃場、以前の写真と見比べて、驚きました(@o@;)
すごい!
ほんと おつかれさまです(^^)
こうやって手間をかけて下さる方がいらっしゃるから、私たちは美味しいお野菜を食べられるんですよね。
ほんと、ありがたいし 頭が下がります。

筋肉痛、大丈夫かしら?
くれぐれも、無理をなさらないようにしてくださいね^^

ちびたろさん

昨日は、鍬振ってなくて、おうちにいたの^^;
普段、全然カラダ動かしてなかったからだよね><;
おしりが筋肉痛になったのはびっくりした~(笑)

TV局はローカルの番組だと思うんだけど、
年末は、新聞記者の方も来たりしてて、
注目されてるんだなって思うよ^^
わたし…それはないよ~><;

いつもぽちありがとう♪

Makiさん

ほんと先週はすごく寒かったけど、
今週はあたたかいですね!
Makiさんも畑頑張ってますね!
今は寒いけど、
これから春に向けて楽しみですよね^^

ムニュムニュさん

この畑は、約一反半だそうです☆
畝たてしているうちに、ちゃんと管理できるだろうか…
と、ちょっと不安になったりもします^^;

900㎡も結構広いですね。ススキや笹は大変です!
ここの畑は、放棄されていたのが1年だったので、そこまでは大変ではないですが、
でも1年でこんなに草ボーボーになるんだとびっくりしました><

筋肉痛、お師匠は全然なんともなかったようで…
早く慣れたいです><;

パピコさん

だんだんそれらしくなってきたでしょ♪
でも、まだほんの1部なので頑張らなくちゃ><
ほんと体が引き締まる気がする!
空手ね、やってたけど、相当へなちょこでした^^;

『野菜王子』ってなんか聞いたことあるかも!
関西のほうだったような??
すごくオシャレな感じのだよね?
農業しようっていう若い人がいると嬉しくなるね^^

アヤさん

少しずつ、畑になってきてますよね^^
形ができてくると、とっても嬉しい♪(体は痛いけど…^^;)
そやっていってもらえると、心強いです^^
また、頑張るぞ!って気持ちになれます^^

筋肉痛と仲良くしながら、しばらく頑張ります☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

