プロフィール

+サト+

Author:+サト+
愛知県在住☆30代主婦
管理栄養士・食育インストラクター

訪問ありがとうございます☆
コメント大歓迎です♪

2012年4月、食育スクールを始めました。

http://ameblo.jp/nolakotona/

カルチャーセンター、PTA、子育て支援グループの講師などさせていただいています。

最新記事
ランキングに参加しました☆
もしよければぽちっとお願いします☆ 励みになります!
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
お天気
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
野菜果物辞典
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

本棚

スポンサーサイト


続くわ探しと研修生

寒波到来、今日も寒いですねアップロードファイル
朝、雪が降ってきたな~と思ったら、いつのまにか吹雪いて…
あっというまに辺りは真っ白!


とりあえず車のワイパーを上げて、今日は家にひきこもる気まんまんでいたら、
メール着信jumee☆mail1c

『今日、歯医者の予約を入れてるんだけど、うちのミラちゃんノーマルタイヤなの。スタッドレスにしてるんだったら送ってくれない?』 by母

…うちのもノーマルですけどね汗あせ
でも路面は凍ってないし、ノーマルでも大丈夫ね…
というわけで、付き人やってきました車

でも昼ごろから晴れてきてさとと-太陽路面の雪はすっかり溶けて、あ~よかったホッ ほっ



昨日は、第2圃場の開墾&やきいも会の予定だったのですが、雨のため流れてしまいました傘
残念…汗あせ
お師匠は自称雨男なのですが、初めは(またまた~笑)と思っていたけど、
真実だった!!と思うようになりましたkao04


で、雨が降ってしまったので、お師匠にクワ探しのアドバイスをもらいつつ見に行ってきました。
手始めに、安いのを買ってみる?とも思ったのですが、

「クワは妥協してはいけない。よく見て自分にあったいいものを選ぶべしjumee☆point1e

とのことでした。ふ~む~。
そんなこんなで、クワ探しは続きます。



そして昨日は、お師匠のところに研修を希望された方に会ってきましたキラキラ 

わたしも研修生、同じく夢を持って一緒に畑をやっていく仲間が増えるのは
とってもわくわくしますキラキラ

お話を聞いてみて、
農業の道へ進もうと思う動機や目標ってほんといろいろなんだなぁ…と思いました。


でも、共通することは、
畑をやることだけがゴールなのではなく、その畑を通じて自分の目標に向かうということ。


人に会ってお話を聞くというのは、自分の考えや思いを見つめなおすきっかけにもなりそうです。



いつもダラダラ長くてごめんなさい汗
最後までお付き合いいただき、ありがとうございますハート


ランキングに参加しています☆もしよろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

コメント

こんにちは(^ ^)

今日は寒かったね~(>_<)
雪が大したこと無くて良かった良かった!
Myクワを欲しがる妻、想像するとちょっと面白いけど、かわいいよ(^ ^)
使いやすいMyクワに出会えるといいね♪

昨日はお疲れちゃん。
中身の濃い一日でした(汗)

そう、ホントに色々だね。
農業が果たす役割は、とても多いと改めて思ったし。
やるべきこと、やらなくちゃいけないことのパーツがこんなに早く揃ってくるとは、正直ビックリだわ。

とりあえず、マイ鍬をゲットしましょう!(笑)

おおっ!ノーマルでのお出かけだったのね。私は最近やっと車運転できるようになってきたばかりだから雪の「ゆ」の字でもちらついたらびびって何も出来なくなる(>_<)
無事で何よりでした!

そして、↓「お誕生日にクワを欲しがる女子・・」って所、ちょっと面白くてとってもステキだなーって思いました!
なかなか居ないからこそ”個性”なんですよね。
そうやって自分の道を1歩ずつ確実に進んでいらっしゃるのがステキです☆

振ってみたいってのすごく分かります♪
やっぱ危険かなぁ?先にカバーか何かついていないのでしょうか・・(そーゆー問題じゃないって!?(^_^;) )
ピッタリフットするくわに出会えますように(≧▽≦)

なんと師匠さんも農業の経験のない
私と同じ意見というのでびっくりです!
やっぱり妥協はいけませんよ~

焼き芋大会できなくて残念でしたね
雨男は強力なようで・・・

全国的にあちらこちらで雪が降っているのでノーマルタイヤでの運転お気をつけて~
私の地方では雪道はテカテカに
道路が凍っています!

パピコさん

ほんと寒い日が続いて、暖冬って何の話だった?って思っちゃうよね><
朝、日が出てから降り出した雪だったから、
路面も車が通ったおかげで助かったよ^^;
Myクワ、悩んじゃってなかなか決められない^^;
早く出会えるといいなぁ♪

たつまさん

ほんとに中身の濃い1日でした!

たつまさんの言うことがどんどん実現していくように思えて
びっくりです。。。
自分も、もうちょっと具体的に考えないとダメだなって思いました…

クワ、何回も持ってみると、だんだんわからなくなってくる;;
うう…;;

ちゃみさん

本当は、雪の『ゆ』の字もあったら出ないほうがいいと思うの><;
雪がよく降る地域の人は、いろいろ心得てると思うけど、
うちの近くみたいにたまに積もるところは、
経験があまりない分、ちょっと危険><;
前に実家にいたときも、雪が積もってて、ノーマルタイヤで身動きとれなくなってる車を時々みかけたし…^^;

えぇ!ステキだなんて、全然そんなことないよ><;
おっとには、ちょっとあきれられてるところもあるし…^^;
自分に合うクワが早く見つかるといいなぁ♪

はっぽうこまちさん

やっぱり妥協はいけないんですね~!
じっくり選ぼうとおもいます^^
雨男(笑)なかなか強力みたいです(笑)

はっぽうこまちさんのところは、きっとみなさん心得ていらっしゃるんですよね。
以前、岐阜に住んでいたことがあるのですが、
冬になってノーマルタイヤのままなんてありえませんでした^^;
気をつけま~す!!
非公開コメント

