プロフィール

+サト+

Author:+サト+
愛知県在住☆30代主婦
管理栄養士・食育インストラクター

訪問ありがとうございます☆
コメント大歓迎です♪

2012年4月、食育スクールを始めました。

http://ameblo.jp/nolakotona/

カルチャーセンター、PTA、子育て支援グループの講師などさせていただいています。

最新記事
ランキングに参加しました☆
もしよければぽちっとお願いします☆ 励みになります!
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
お天気
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
野菜果物辞典
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

本棚

スポンサーサイト


くわ探しとグリーンピースの芽

今日は、探しものをしてました目
何を探していたかというと、


Myクワ。


わたし、野良仕事に欠かせない、クワをまだ持ってないんです。。。
今までは、道具はお師匠のを借りていました。

でもさすがに、自分のを手にいれないと…汗


ある程度重さがあって、柄もある程度長いものがいいらしい…
でも、あんまり重すぎても困るな~汗あせ


っていうので、ちょいちょい見てるんだけど…


う~~んうーむ


農協とか、ホームセンターで手にとってみて、
ほんとはふってみたいけど、さすがにできない^^;


そして値段もピンキリ。。。

ちょっと気になるのもあるんだけど、お値段がね汗あせ
もうすぐ来てしまう誕生日に、おっとにおねだりしてみるのもひとつの手かしらキラキラ
(誕生日にクワを欲しがる女子って、あまり聞かないけどね汗あせ

もうちょっと、悩もうと思いますkao04






そして、ご報告☆

100110_154509.jpg

(なんじゃこりゃ?)と思うかもしれませんが…


グリーンピースの芽芽生え ふたばです!!


頭を持ち上げつつある姿ですよふきだしハート



今日はわりと日差しさとと-太陽が暖かかったからかな?

ダメかと思ってたけど、ちょっと望みありかもキラキラ
(無理をさせていることには変わりないと思いますが…汗


これからがちょっと楽しみふきだしハート


ランキングに参加しています☆もしよろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

コメント

くわはさすがに振れないね~笑
振りたい気持ちがよくわかったよ♪
振りかざしたときの感じとか見たいもんね!

グリーンピースちゃん
小さくても生命力を感じるよね!!
今後の成長を楽しみにしてるね♪

ぽちっと。

芽が出てきたんですねぇ~~~!!
おめでとうございますi-179
今はやっぱり寒いので成長が遅いです
よね。。。
クワってほんと重いですよね。。。
自分に合うクワが見つかるといいですねi-236

あけましておめでとうございます

今ごろですが^^;
今年もよろしくお願いします。

グリンピース。
実は小さな頃から大の苦手で、箸でチマチマ除いてました。
でも去年学校でピースごはんを作ったら、これが意外にもおいしくて。

今年あたり普通に食べられるようになるかも知れません♪

ベストな「くわ」が見つかるといいですね!

はじめまして!

農業頑張ってくださいね!
自分で作ったのを食べると一味違うといいますし、思いいれもありますよね、きっと

くわは自分にあったのを買ったほうがいいですよ!
そうでないと後々後悔すると思いますから。
私がそうなんです。
妥協して買ったものに限って、後悔してしてしまいますから。。。

グリーンピースの芽、楽しみですね♪
これからの成長記録楽しみにしています!

ちびたろさん

めちゃ振ってみたい衝動にかられたよ(笑)
やっちゃったら、取り押さえられて連行されそうだよね(笑)

グリーンピース、発芽したのはいいけど、
ちゃんと育ってくれるのかなぁ^^;
いつもぽちっと、ありがとう☆

Makiさん

ついに出ました~!
種やさんは10日、って言っていたけど、
蒔く時期が遅かったら、結局15日かかっちゃった^^;

自分に合うクワ、今日も探してきたけど、
迷う…^^;

すいかさん

あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします☆

すいかさんはグリーンピースが苦手だったんですね。
いろんな意味で学校はすいかさんにとってプラスだったんだなぁ^^
今年の春、出回ってきたらピースごはんが楽しみですね!
普通にたべられますよ~に^^

鍬、いいのが早くみつかんないかな~^^;

はっぽうこまちさん

はじめまして☆
コメントありがとうございます!

一番初めの壁が虫だったり^^;道のりは長そうですが、
頑張ります^^

くわ、そうなんですね、
ちょうど、昨日お師匠にも同じことを言われたところです^^
自分に合うの、探します☆

グリーンピース、育ってくれるか心配><;
また記事にしてきます♪
非公開コメント

