プロフィール

+サト+

Author:+サト+
愛知県在住☆30代主婦
管理栄養士・食育インストラクター

訪問ありがとうございます☆
コメント大歓迎です♪

2012年4月、食育スクールを始めました。

http://ameblo.jp/nolakotona/

カルチャーセンター、PTA、子育て支援グループの講師などさせていただいています。

最新記事
ランキングに参加しました☆
もしよければぽちっとお願いします☆ 励みになります!
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
お天気
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
野菜果物辞典
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

本棚

スポンサーサイト


取材していただきました☆

『春日井くらしのニュース』の記者さんに、取材していただきました


管理栄養士が、畑で子どもたちに食の大切さを伝える活動をしていることに
関心をもっていただいての取材でした。

お話をいただいた時は、ドキッとしました!!
ありがとうございますっっ

当初は、畑での取材…と考えていましたが、
草がボーボー、夏野菜も終わりでこれから植え付け…という段階。
写真を撮っていただいてもあまり画にならないかも…

ということで、

先日Kidsで釜戸体験をした古民家儘舎さんにて取材をお受けすることにしました。

記者さんも、一度儘舎さんに行ってみたいと思われていたようで、
とても喜んでくださいました。

お話は、

私がこれまでやってきたこと、今活動していること、今後広げていきたいこと…

畑で土に触れることで自分がたくさんの命に囲まれて生きていることを感じていること、

食卓に上がる食べ物がどのようにここまで来ているのか思いを馳せること…

子どもたちには楽しみながら、食べることを体で感じて欲しいこと


などなど

眼鏡の奥の優しいまなざしと、物腰のやわらかい記者のOさん、
安心してお話しやすかったので、とりとめもなくたくさんお話してしまいました

きっとまとめるのが大変だったのではないでしょうか…
ゴメンナサイ


儘舎さんオーナーさんが、
「ついでだから、釜戸でご飯たいてく~?もうすぐお昼だし。」
と声をかけてくださったので、

「炊く炊く~」
と、釜戸ごはんを炊いて、儘舎さんにいらっしゃっていたお客様と、記者のOさんと、
みんなで囲炉裏を囲んでお昼ご飯をいただきました。

ちょうどいい具合に炊けて、美味しかった
楽しい時間をありがとうございました!!


取材していただいた記事は、
『春日井くらしのニュース』9月22日号に掲載されます♪



励みになります。ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

ありがとうございます☆


スポンサーサイト

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

コメント

こんにちは♪

また一つ、サトちゃんの思いと活動を知ってもらえる機会が(^ ^)♡
こうやって地元から少しずつでも関心が広がって行ってると思うと、
サトちゃんって実は(←失礼?)スゴイ人なんじゃあ(^ ^;)って思うわ。
こういう取り組みをするサトちゃんの周りに人が集まると言うか、
同じ思いを持った人と人との繋がりで、更に輪が大きくなって行ってるのかな。
素敵~☆
これからもずっとずっと頑張ってね。

かまどご飯、やっぱり贅沢~うらやまし~

miaちゃん

miaちゃんいつもありがとう。
ずっと見守ってくれて、わたしゃ嬉しいよ~!
いやいやわたしはスゴイ人でもなんでもなくてさぁ^^;
ほんとに、周りの人に恵まれてるんだなって思う。
もちろん、miaちゃんも含めてね。
いつもありがとね、頑張りま~す♪♪

釜戸ご飯、miaちゃんも食べる機会あるといいよなぁ…
非公開コメント

