プロフィール

+サト+

Author:+サト+
愛知県在住☆30代主婦
管理栄養士・食育インストラクター

訪問ありがとうございます☆
コメント大歓迎です♪

2012年4月、食育スクールを始めました。

http://ameblo.jp/nolakotona/

カルチャーセンター、PTA、子育て支援グループの講師などさせていただいています。

最新記事
ランキングに参加しました☆
もしよければぽちっとお願いします☆ 励みになります!
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
お天気
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
野菜果物辞典
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

本棚



いい汗かいたぁ

お盆休みも今日までの人が多いのかな?
みなさんお盆はいかがお過ごしですか

先週金曜土曜と、病院時代の同期と一緒に旅に出て。
毎年恒例となったこの旅行も、もう何回目かな?

110812_205749.jpg

8月が誕生月のFちゃんのお祝いも恒例に。 
(プレゼントを並べて写真を撮る姿も恒例に…
自然体でいられる仲間に出会えたことに今年も感謝。

毎年、送りだしてくれるおっとにも感謝。

昨日は一日家でのんびり、遊びに行った分おっとのお付き合いをして。


ゆっくり休んだし、よし、今日は畑仕事だ~と、繰り出しましたよ♪

110815_112122.jpg


昼は畑から車で15分ほどの実家に寄って、お盆のお参りをしていなかった仏壇に『チ~ン』とやって。
弟も帰っていたので、みんなでご飯


午後からは再び畑に。昨日よりは暑さはましだったものの、
太陽の光は明るすぎて…
止まることを忘れちゃったんじゃないかと思うくらいの汗、


もともと頭痛持ちなわたし、
だんだん頭痛がひどくなってきて…
キリのいいとこまであと少しだけど、もう駄目だ~しんどい、倒れそう~と思ったら、
マドマドから救いの電話が

あ~ほんと、救いの電話だった…程よく休憩ができて、あとしばらく草刈りできました

奥の方…もしゃもしゃな草。ここでへこたれそうだった。
110815_161314.jpg


でもマドマドのおかげでキリのいいとこまでいけた
110815_165201.jpg

夕方になってちょうど雷も鳴っていたので終了、畑からすぐ近くのぼだい樹さんで久しぶりにお茶。
ハイビスカスとローズヒップのハーブティーでビタミンCを補給。

110815_171107.jpg


なんだか幸せな一日だった。
今日も一日ありがとうございました♪



励みになります。ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

ありがとうございます☆


テーマ: **暮らしを楽しむ**
ジャンル: ライフ

コメント

おはよ~

毎年一緒に旅行ができる同期なんて、うらやましいな~
私なんて最近では、よく集まってた友達ともあまり会えなくなっちゃったよ。
みんな地元を離れちゃってるから…(田舎なので)

実家へ行って、畑仕事して、お茶して、何だかとっても
充実した一日の気分~
草取り頑張ったね(^m^)
すっごく綺麗になってる。

あ、暑いと頭痛するよね。
偏頭痛持ちじゃない私でさえ、暑すぎると頭痛くなっちゃうよ。
熱中症はちゃんと気を付けるんだよ~

miaちゃん

同期と会うのも、一年に1、2度になっちゃってるんだけど、
でも一年に一度会う、って決めているとなんだか変な安心感が(笑)

この日は、ほんと自己満足な一日だったの(笑)
やった~~~~って気分だった(笑)

miaちゃんも頭痛くなったりする?
やっぱ暑いと頭痛するよね…
昨年、ちょっと熱中症ぽくなっちゃったんだ><
ほんとヘロヘロになっちゃったから、今年は気をつけてるよ~
非公開コメント

