プロフィール

+サト+

Author:+サト+
愛知県在住☆30代主婦
管理栄養士・食育インストラクター

訪問ありがとうございます☆
コメント大歓迎です♪

2012年4月、食育スクールを始めました。

http://ameblo.jp/nolakotona/

カルチャーセンター、PTA、子育て支援グループの講師などさせていただいています。

最新記事
ランキングに参加しました☆
もしよければぽちっとお願いします☆ 励みになります!
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
お天気
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
野菜果物辞典
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

本棚



自然ばえーず

wakabaの春のイベント、申し込み受け付け中です♪
調味料の『さ・し・す・せ・そ』と保存食の組み合わせで5回シリーズ、第一弾は砂糖×ジャム


wa・ka・baの調味料×保存食シリーズ①
春だ♪いちごとハーブでジャム作り!

詳しくはコチラ

      


昼過ぎから雨が激しく降って
早くやまないかな…


若葉の色が春らしくて山を見ていると嬉しくなります

畑も、行くたびにいろんな発見があって


自然生えした、自然ばえーずたち。


ミニトマト。

110426_094945.jpg

実が落ちたところから、もっさっと生えてる
そっとすくって、育苗しようと思います♪

自然生えしたものって、人間が播いたものより強い。
出荷のことを考えると、今頃発芽していたら遅すぎるんだけど、
楽しむ目的ならアリだな~


赤シソ。

110426_095840.jpg

って、これ…生え過ぎ…
こりゃ大変なことになりそうだ


間引きして、食農Kidsのみんなとシソジュース作りたい

110426_100520.jpg

いちごも実り始めました。
鳥に食べられる前に、ネットはらなくちゃ。


麦が、穂をつけはじめました。

110421_104426.jpg

黄金色になるのが楽しみです。


励みになります。ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

ありがとうございます☆


テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

コメント

非公開コメント

