プロフィール

+サト+

Author:+サト+
愛知県在住☆30代主婦
管理栄養士・食育インストラクター

訪問ありがとうございます☆
コメント大歓迎です♪

2012年4月、食育スクールを始めました。

http://ameblo.jp/nolakotona/

カルチャーセンター、PTA、子育て支援グループの講師などさせていただいています。

最新記事
ランキングに参加しました☆
もしよければぽちっとお願いします☆ 励みになります!
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
お天気
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
野菜果物辞典
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

本棚

スポンサーサイト


風水の本を買うときは気をつけて。

ども。

今年、風水をちょっと気にしてみようと思って、
ユミリーの風水の「二黒土星」のちっちゃい本を一冊購入。

「ほーほー。今日のラッキーカラーは、紫か~
なんて、眺めていました。

こないだ、久しぶりに高校時代の友達に会って、
「今年、ユミリーの本、買っちゃったんだ

と話していたら、(その友達は昔から風水を取り入れたりしていたのです。わたしはその当時は『へぇ~そんなこと、効果あるんかい?』と見ていたのですが…

「へぇ!サトがね。あぁ、それでもしかして「らしくない」財布持ってた?
まぁでも気の持ちようだよね。うちら三碧木星だけど、生まれ年が一緒の人がみんな同じ運勢なわけないしね~」
(実は年明けてから蛇皮の長財布を持ち始めたんだけど、これが「らしくない」と不評で…これはこれでいいと思うんだけどなぁ~)


って。あれ?うちら三碧木星???

「あれ、でもわたし生まれ年が違うから二黒土星じゃないの?」

「早生まれでも節分までは前年の人と一緒だから、サトは三碧木星だよ。もしかして、本違うやつ買って読んでた?」

「…違うやつ読んでたかも~~~~~~

「あはは!本にちゃんと書いてあると思うよ~」

で、帰ってみてみたら、ちゃんと書いてあった~
だって、ちっちゃく書いてあるんだもん~~~ブーブー

というわけで、わたしは年明けてから1ヶ月間、自分のではなく他人の運勢を見て、
「よし!今日はこういう気持ちで一日がんばるぞぃっ!」

ってやってたらしい…


おっとに、「今日、衝撃の事実がわかった!!」

と話してみると、

「あはは!それで毎日一喜一憂してたん?…アホな子やなぁ…ま、ブックオフ行ってきたら」

だってさ~。


それで、行きましたよブックオフ。
他に読まなくなった本も一緒に4冊持って。

チーン。140円になりましたとさ


みなさんも、違うの買わないように気をつけてね~
(こんなの間違えるのわたしぐらいなもんかしら…
スポンサーサイト

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

コメント

ご無沙汰してます☆

こんにちは♪
さとちゃん可愛い~♡
でも1ヶ月で済んでよかったね!
当たるも八卦当たらぬも八卦だし(笑)
ようは気の持ちよう?

ちびたろちゃん

こんにちわ~♪♪
ほんと、一か月でよかったかも!
友達に会わなかったら、きっと、ず~っと年末まで
他人の運勢見てテンションあげてたかも~(笑)
確かに、こういうのって、気の持ちようかもね^^
非公開コメント

