プロフィール

+サト+

Author:+サト+
愛知県在住☆30代主婦
管理栄養士・食育インストラクター

訪問ありがとうございます☆
コメント大歓迎です♪

2012年4月、食育スクールを始めました。

http://ameblo.jp/nolakotona/

カルチャーセンター、PTA、子育て支援グループの講師などさせていただいています。

最新記事
ランキングに参加しました☆
もしよければぽちっとお願いします☆ 励みになります!
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
お天気
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
野菜果物辞典
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

本棚

スポンサーサイト


大寒と誕生日と

あぁ~寒い…本当に寒い…
20日は大寒、一年で一番寒い時期…

110119_110744.jpg
畑も寒おこし。

そして大寒から一晩たつと、わたしもひとつ年を重ねます。
友達がおめでとう~!ってメールしてくれるんだけど、
年々、誕生日のウキウキ加減が減少していくわ~
(でも、やっぱり嬉しいんだけど

こんな寒い時期に、母はきっと大変な思いをして産んでくれたんだろうなぁ。ありがとう。
毎日を幸せに感じながら今までこれたのは、
両親や、これまで出会ってきたみんなのおかげだよね。


仲間のマドマドからのプレゼント。
オレンジ色が好きだから…とオレンジ色の布で手作りのコースター、
それとミニチュアたわしのストラップ
110112_101625.jpg

これは和歌山の職人さんが、昔からの作り方で作ったたわしミニチュア。
きちんとした製法で、この小ささを実現するにはかなり高度な技術を要するらしいのです。

以前、一緒にギャラリーに出かけた時に、
わたしがえらく感動していたのを見逃さなかった…!さすが、マドマド。ありがとう

たわしって、シンプルで形がかわいくて好き
野菜の泥すぐ落ちるし。


ついでにわたしの愛用たわし。
(見つけた時は、『可愛い~~』ってかなりテンションあがったんだけど、母には『使いにくそう…』と冷静に突っ込まれた。使いにくいことないもん…)
ハートたわし

これは静岡で見つけたものなんだけど、こちらではなかなか見つからない。
どこかに売ってないかなぁ。


父は毎年、お題?をくれるんだけど、
今年は『英語を勉強しろ』と『良い音楽を聴け』だった。
クラシック音楽が好きな父からは『良い音楽を聴け』は年中言われてる気がするけど、

英語かぁ…
いまどき日本語しか話せないなんて!ということらしい。

思い返してみると、わたしが子どもの頃、父は毎日毎日英語を勉強していた。
海外出張もあり必要に迫られていたということもあるんだろうけど、

そこだけは(…あ、だけじゃないよ)毎日毎日、すごいなぁ~と思っていた。
おかげで還暦こえてバッグパッカー
南米一周すると言い出したときには、『危ないからやめて~』必死で止めました…

英語~英語かぁ…

う~ん、英語…ベンキョウシタクナイと思いながら、バッハの無伴奏チェロ組曲を久しぶりに聴きました

うちのミニコンポで聴くのはちょっと違うかもしれないけど…


仕事が忙しくてぐったりしていたりすると、バッハ要求率が上がるのですが
最近はぐったりすることがないので(汗)そいえばあまり聴いてなかった。

久しぶりに聴くとやっぱりいいです

音楽をたくさん聴ける一年にしよう。
英語はおいといて…(汗)おいといちゃダメかなぁ…



この一年も、たった一度きりの一年。
大事に過ごしたいと思います。


110122_192635.jpg


スポンサーサイト

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

コメント

HAPPY BIRTHDAY☆

お誕生日オメデト~
サトちゃんも1月生まれだったね。
私も年明け早々年をとりました。
ホント、昔ほど嬉しくないというか、イヤと言うか…
でも「1度きりの1年」って言われると、私も大事に
過ごしたいなぁって思ったわ。アリガト♡

そしてサトちゃんのお父様、本当に素敵なお父様だよね。
ウチの父も定年年齢過ぎても中国から帰って来ないトコは
ちょっと似てるけど(笑)
クラシックを薦めてくれるようなタイプではないの(泣)

お互い、素敵な1年にしようね。
私も何か勉強しよう~


*コメレス*
お返事遅くなっちゃってゴメンネ。
サトちゃんも今年はマイホームかな?
そうでなくても、おみくじで良い事書いてあると
やっぱり嬉しいよね♪
私達きっと、今年は(も!)良い事あるよ~♪

桐葉菓、いつか見かけたら是非食べてみて。
TV番組で大絶賛の抹茶のケーキよりむしろこっちの方が
美味しかった…なんてね(^ ^;)

miaちゃん

miaちゃんも一月生まれだったね!おめでとう♪
ね、なんだか年々、嬉しくなくなってくるよ~~~><
でもほんと、一度きりだもんね、良い一年にしよう♪
そうそう、miaちゃんのお父様は中国に行ってるんだよね。
お父様が帰ってきた時のお土産が面白くて^^
そういうところはちょっと似てるかもね!
でも1うちの父はほんとに自由人で周りは振り回されて大変だよ~^^;

マイホーム、今年はどうかわかんないけど、目指して貯金頑張らなくちゃ~
非公開コメント

