プロフィール

+サト+

Author:+サト+
愛知県在住☆30代主婦
管理栄養士・食育インストラクター

訪問ありがとうございます☆
コメント大歓迎です♪

2012年4月、食育スクールを始めました。

http://ameblo.jp/nolakotona/

カルチャーセンター、PTA、子育て支援グループの講師などさせていただいています。

最新記事
ランキングに参加しました☆
もしよければぽちっとお願いします☆ 励みになります!
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
お天気
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
野菜果物辞典
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

本棚

スポンサーサイト


あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます
今年は寒い年明けでしたね

さて、今年もまず我が家の一大イベントをやってきました~
めったに雪の降らないおっとの実家の方も、おおみそかは雪景色でした。

いつも暮れに、義父の誕生日プレゼントを持っていくのですが、
今年は瀬戸の窯元で購入したコーヒーカップ&ソーサを。
コーヒー好きな義父喜んでくれました♪


いつものように、おこたに入ってみんなで年越しそばを食べて、
おせち食べて…

昨年と違うのは、年末年始とサッカー観戦に熱が入ったことかな
大みそかの高校サッカーも面白かったです
イングランドプレミアリーグに行く、注目の宮市くんがいる愛知の中京大中京と京都の久御山高校の試合。

宮市くんにボールを集め、ガンガンドリブルでいく中京大中京に対して、
南米ぽい感じのパスサッカーで攻める久御山、それぞれの個性が出ていて面白かった~

そして元旦は、天皇杯決勝に釘付けでした。
わたしが応援している清水エスパルス。
来季は監督を始め、メンバーがご~っっそり、変わってしまいます
その中には、ずっと清水一筋でチームにとって大きな役割を担っていた(と私が思っている)選手も…


この日は、エスパルスで最後の試合をするメンバーも何人か。

残念ながら王者鹿島アントラーズに屈してしまいましたが…
う~ん、やっぱり、リーグ戦で調子を落としていても、鹿島は鹿島か。勝ち方を知っている。。。。。


今年も、清水エスパルスを応援するぞ~



そして昨年とおなじく神戸は三ノ宮で初詣。

110102_125607.jpg

昨年は微妙な末吉だったのですが、
今年は大吉

ひゃぁあめずらし~大事に持って帰ろう


書いてあったことは、
目上の人の引き立てがある…?思うことは思うがままに成し遂げて…?

え、なになに、目上の人って、お師匠?
引き立ててくれるんですか~~~わくわく

思うがままにコトが進むんかしら~それはなんとスバラシイ一年であるな~
と、のっけから調子に乗ってるわたしですが…
(落ち着いて、地に足付けていきましょう、ハイ…)


今年も皆さんにとって素敵な一年になりますように

今年もよろしくお願いします♪


ブログタイトル、ランキング参加ジャンル、変更しました。
ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ: お正月
ジャンル: ライフ

コメント

あけましておめでとう☆

こちらこそ今年もどうぞよろしくね。
年末年始、サッカー観戦三昧で楽しそう(^m^)
今年もサトちゃんの熱いサッカー談議が聞けそうだわ~♪

おみくじ、大吉だったのね♡
「家内睦まじく暮さる」って書いてある?
サトちゃんが旦那様のことを「ほったらかしにならないように」
って書いてた思いが通じたのかな(^m^)?
神様から「大丈夫だからやりたい事頑張れ」って言われてる
みたいだなって思っちゃった。
お互い良い一年になりそうだね。(うふふ。実は私も大吉だったの♪)

*コメレス*
キャンプ、毎年行ってるキャンプ場だよ~
落ち葉で焼き芋!憧れる!
ダッチオーブンで石焼きいもは2度目だったんだけど、今回は石が
ホームセンターで買ったガーデニング用の石だったから(笑)
雰囲気はなかったわ…
河原で拾ったりしたら良かったんだけど(^ ^;)

年末年始、あっという間に過ぎてまたいつもの毎日が始まるけど、
お互い今年も健康に気を付けつつ頑張っていこうね。

miaちゃん

あけましておめでとう♪今年もよろしくね^^
サッカー、今年は心配なのよ~><
どう変わるんだろう、エスパルス…

そうそうおみくじ大吉だったの!
miaちゃんも?幸先いいっっ♪♪
安心して、暴走(笑)していいんかしらん~
でもわたしすぐ調子にのるから気をつけなくちゃ…^^;
非公開コメント

