プロフィール

+サト+

Author:+サト+
愛知県在住☆30代主婦
管理栄養士・食育インストラクター

訪問ありがとうございます☆
コメント大歓迎です♪

2012年4月、食育スクールを始めました。

http://ameblo.jp/nolakotona/

カルチャーセンター、PTA、子育て支援グループの講師などさせていただいています。

最新記事
ランキングに参加しました☆
もしよければぽちっとお願いします☆ 励みになります!
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
お天気
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
野菜果物辞典
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

本棚

スポンサーサイト


ただいま帰省準備中☆

今朝、めずらしく5時すぎに起きました。
なぜかというと、一週間ほど前、実家に寄ったときのこと。


父   「おい、この年末は東京に第九を聴きにいくことにしたから!」

わたし 「ふ~ん、そう。」

父   「だで、こんどの月曜日、駅まで送ってくれな!」

わたし 「うん、いいよ。」

父   「6時の電車に乗らないかんもんで。青春18切符で行くことにしたからな!」

わたし 「え、6時って…」

父   「朝の6時に決まっとるがや~キラキラ

わたし 「やっぱり…がーん

父   「駅まで送って帰ってきても、旦那の出勤には間に合うよな?旦那には迷惑かけんで!」

母   「ごめんね~、近くにいてくれると便利だわ~ふきだしハート

わたし 「便利だよね~kao06


というわけで、朝っぱらから鈍行列車で東京に行く元気な団塊世代の人々を駅まで送ってきたわけなのです車
ま~元気が何よりですね…




一方、わが家は毎年、兵庫県のおっとの実家に帰省します。
青春18じゃなくて新幹線ですけど…(親のほうが元気!?)


今日は、自動車免許の更新を済ませて、
(わたしの免許、5年の間に名前やら本籍やら変わって、引越しも3回したから
裏に書ききれなくて…紙貼り付けて変更した住所が書いてあったの~やっとキレイな免許になるキラキラ


帰省みやげのういろうを買って。



今日はもうひとつ、おみやげを製作しました。

091228_210758.jpg

お年玉と一緒に、ガールズへプレゼントプレゼント
おっとの従兄弟の子どもたちは、全員女の子なんです
喜んでくれるといいけどなぁキラキラ


それと、道中読むもの…

091228_154044.jpg

今まで立ち読みして買うことなかった野菜だより(本屋さん…ごめんなさい汗)、
今回自然栽培の特集があったので、初めて買ってみました。


緑色の本は、とても読みやすそうだったので…
前、お師匠が「こういう本買い出すととまらなくなるよ」って言ってたけど、
気をつけないとほんとに歯止めきかなくなりそうです汗あせ



ランキングに参加しました☆もしよろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

コメント

今から5時起きの習慣をつけるとはいいことだ!(笑)
ちなみに夏場は4時起きよv-218

今年最後のブログにアップしたけど、1月12日に開墾&草刈をやろうと思います。
もちろん、焼き芋大会です(笑)

今から楽しみだ♪

お父様元気だね~(^o^;)
青春18きっぷってトコも何かかわいい(笑)

おみやげのヘアアクセ、かわいいね~
私も姪っ子たちに何か作ってあげればよかった…とはいえ人にあげられるような物は作れないんだけど(>_<)

野菜の本、すっごく楽しそう!
こういうの買うとウキウキしそうだね。
新幹線の旅もあっという間かな?
ちなみに私は「もっとからだにおいしい野菜の便利帳」っていう本を買おうかなって思ってるの。
これは作る側じゃなくて食べる側(料理する側?)の本だと思うけど、珍しい野菜も沢山載ってるらしいので。

今年はサトさんと仲良くなれて、沢山刺激を頂いた年でした。
来年もどうぞよろしくね。
では良いお年を♪

あたしも先月号ですが、野菜だより
買いました!!今月号もおもしろそう
ですねi-236
おみやげすご~~い可愛いi-178
あたしも欲しい(笑)
旦那さんの実家兵庫県なんですねぇ~~
あたし大阪なんで親近感が湧きますわぁ^^

たつまさん

4時起き;;パスしていいですか?あ、ダメ?^^;

12日に開墾ですね♪了解です☆
焼き芋大会にこぎつけられるよう頑張ります^^

パピコさん

うちの父、いつもこんな感じで…^^;

パピコさん、いろいろ上手に作ってたよ~
わたしも、これって人にあげられるレベルか微妙だよ^^;あげちゃうけど…^^;

ほんと、ウキウキするよね^^
実は野菜の便利帳のシリーズも持ってるんだ^^
調理方法とか、選び方や旬とかも載ってて、写真もキレイだし見ててとっても楽しい♪

わたしも、パピコさんのいろいろ参考にさせてもらって刺激を受けたよ☆
ほんと感謝♪ありがとう☆
こちらこそ、来年もよろしくお願いします♪♪

Makiさん

Makiさんは先月号を買われたのね^^
畑、楽しくなりそう☆
おみやげ、手作り感がいかにも!って感じだけどね^^;
そうだ、Makiさん大阪なんだよね!
今回は新大阪で新幹線おりて、JRで兵庫まで行きます☆

かわいい~( *´艸`)

こんばんは☆
髪飾り、すごく可愛いです( *´艸`)
私も欲しいなぁ~♪(^m^)

「青春18切符」で行かれるなんて☆
お父様、素敵ですv('▽^*)
ほんと 元気が一番ですょね^^

アヤさん

お返事、遅くなっちゃいました、ごめんなさい;;
これ、アヤさんなら、ちょちょいのチョイ♪ですよ^^

父、気持ちだけは元気で><
最近、カラダがついていってないんじゃないかなぁって
心配になっちゃいます^^;
非公開コメント

