プロフィール

+サト+

Author:+サト+
愛知県在住☆30代主婦
管理栄養士・食育インストラクター

訪問ありがとうございます☆
コメント大歓迎です♪

2012年4月、食育スクールを始めました。

http://ameblo.jp/nolakotona/

カルチャーセンター、PTA、子育て支援グループの講師などさせていただいています。

最新記事
ランキングに参加しました☆
もしよければぽちっとお願いします☆ 励みになります!
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
お天気
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
野菜果物辞典
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

本棚

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はすのみさん一周年おめでとうございます☆

メリークリスマス
みなさんはどんなクリスマスをお過ごしですか?

それにしてもこのクリスマス寒波…昨日今日と風が強くてとっても寒い

昨日は畑に行ったら…

101224_134848.jpg

トンネルに守られているはずのシルビアロメインレタスが吹きっさらしに
クリスマスイブは、トンネルとビニースハウス修復デーだったかしら?

いつもお世話になっているセンパイのおんじから、クリスマスプレゼントをいただきました
ローズマリーと、ケール(青汁の材料…笑)、四季咲きコスモスの可愛らしいツリー。

さりげなく?自然栽培野菜を入れるのがおんじらしい(しかもケールでもこれがウマい)
このローズマリーは、早速今日のクリスマス用ローストチキンに使わせてもらいました
いつもいつも、ありがとうございます


さてさて、話はかわり…


この間、12月23日に名古屋市北区の「はすのみ」さんの一周年記念イベントに参加してきました~~


これは以前おじゃましたときのはすのみさんの外観です。

101209_141312.jpg


前日はいそいそと仕込み。


いそいそ…いそいそ…

いそい…

はっっ


…ごぼうが足りない…
っていうか、酢もない?
っていうか、ケチャップないじゃん?


あれ~~~~~なんなんだ、このツメの甘さ~~~
あはっ、大量調理だと量がわかんないよね~~~
(って、わたし大量調理やってたじゃんなぜにこうなる)


ってなわけで、バタバタと自然食品のお店に車を走らせたりしましたが、
なんとか仕込み完了


売れるのかな、どうなのかな?
はすのみさんの天然酵母パン使ってるし、たくさんの人に食べてもらいたいなぁ~

当日は、図画工作むらたさんのワークショップや、
ステンシルのワークショップもあって大賑わい!

101223_120026.jpg

子どもたちは楽しそうに迷路などを製作中、わたしもやってみたい~!と思いつつ

お師匠も野菜とコンフィチュールを持ち込んで販売。
どうやらコンフィチュールとキウイが評判がよかったようで

おいしいんです、無農薬キウイ。
岐阜県関市のキレイな空気とキレイな水で手をかけて育てられたキウイ。
直売などで機会があったら、ぜひ!食べてもらいたいです。


クリスマスツリーに、ジンジャークッキーのオーナメント。
娘さん手作りの折り紙のプレゼントを添えて。かわいい!そして、おいしかった!ごちそうさまです!

101223_130938.jpg101223_130956.jpg


本日のメニュー♪

101223_164552.jpg

根菜サンドイッチ(試作段階の写真)
101214_165709.jpg


昼の部が終わると、夜はライヴ。
ウクレレにかわいいフラダンス、ギター、フルートにキーボード、三線…、

昼とはまた違った雰囲気、でもやっぱり大賑わい。

おかげさまで、軽食二種、完売しました!ありがとうございます



そして、この日はとてもビックリな作品をみせてもらいました。

101223_213757.jpg

はすのみさんのオーナーりえさんの長男くん(小5)の作品。
これ、自分で展開図を書いて、組み立てているの!(展開図みせてもらったら、細かく、『のりしろ』とかも作ってあるの

めちゃ緻密です!なんじゃこの芸の細かさは!?
すごい…才能?将来は何かの設計士さんかしら…


ほんとに温かい空気で、
すごく楽しい時間を過ごさせてもらいました。

はすのみさんに来た方とお話したり、みんなの会話を聞いたりしていると、
本当に、みんな、はすのみさんが大好きなんだなぁと…

ただ、天然酵母のパンがあって、カフェスペースがあるだけじゃない、
大人も子供もみんなが集まる、みんなに愛されている空間なんだなって実感しました。

これも、オーナーのりえさんのお人柄なんだろうなぁ。


こんな温かくて笑いの絶えない空気の中にわたしもいさせてもらって、とっても嬉しかったです
ほんとに楽しかった~~~~


はすのみさんで買ったオーナーりえさん手作り酵母も自家製のシュトーレン

101225_184606.jpg

ナッツやドライいちじくなどギッシリ入っていて、これがめちゃめちゃ!おいしすぎる…
これにはおっとも感動。

101223_214105.jpg


はすのみさん、一周年おめでとうございます!

また、パン買いに行こうっと~

スポンサーサイト

テーマ: **暮らしを楽しむ**
ジャンル: ライフ

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。