プロフィール

+サト+

Author:+サト+
愛知県在住☆30代主婦
管理栄養士・食育インストラクター

訪問ありがとうございます☆
コメント大歓迎です♪

2012年4月、食育スクールを始めました。

http://ameblo.jp/nolakotona/

カルチャーセンター、PTA、子育て支援グループの講師などさせていただいています。

最新記事
ランキングに参加しました☆
もしよければぽちっとお願いします☆ 励みになります!
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
お天気
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
野菜果物辞典
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

本棚



お米のイベント終わりました!

今日の第2圃場で…

101116_112711.jpg

すごくキレイなカステルフランコが
だんだん寒くなってきて、朝晩本当に冷えるけど、
畑は寒々~としているわけではなくて
畑はいろんな色の葉もの野菜でカラフルだったりする


これは、この間まいた麦の芽。

101116_091820.jpg

麦の芽って、こんなんなんだ~
初めて見ました。
これも生長が楽しみ。


そして、この間第2弾、古民家儘舎(ままや)さんでのイベント終わりました!
お米がテーマのイベント、玄米は無事釜戸でおいしく炊けました♪
ちゃんとカニの穴ができました^^

101114_124419.jpg

このイベント、詳しくは土磨の輪ブログに書いています♪
↓↓↓
イベントの報告です♪玄米おいしく炊けました♪

無事終えてみて…本当に楽しかった!
計画して、みんなに喜んでもらって…とっても幸せな時間を過ごしました。
つくづく…一人ではできないことも、何人かあつまれば出来ちゃったりする。
人のつながりって、すごいなぁ~~~

次は…来年の春かな?
(冬って古民家って恐ろしく寒いんだよね…)

コメント

非公開コメント

