プロフィール

+サト+

Author:+サト+
愛知県在住☆30代主婦
管理栄養士・食育インストラクター

訪問ありがとうございます☆
コメント大歓迎です♪

2012年4月、食育スクールを始めました。

http://ameblo.jp/nolakotona/

カルチャーセンター、PTA、子育て支援グループの講師などさせていただいています。

最新記事
ランキングに参加しました☆
もしよければぽちっとお願いします☆ 励みになります!
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
お天気
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
野菜果物辞典
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

本棚

スポンサーサイト


記憶あいまい同窓会♪

ブログの更新が…滞ってしまっていて
先週、今週となんだかいろいろとバタバタしてます


この3連休、みなさんはいかがお過ごしでしたか?
私はイベントに出かけたり、本気の栗拾いに行ったり、
(栗拾いを、本気でやったんですまたの機会に書こうと思います^^)
中学校の同窓会に行ったりと、楽しい時間を過ごしました^^


中学校の同窓会は、中学卒業以来。

同級生がやっているお店に集合でした
いやぁ~自分の記憶のテキトーさが不安だったけど。

記憶がテキトーなのはわたしだけじゃなかった

「懐かしいねぇ、一緒に学級委員やったよね~!」って言われて、
「え?やってないよ~?違う人じゃないの?」
「あれ?

なんてことも。

私は私で、

「○○くん、卓球部だったよね~!」って言ったら、
「え?オレ部活やってなかったけど」って言われちゃって

顔はわかるけど、名前が出てこない人とか…

でも、卒業以来、15年くらいたってもみんなちゃんと面影あるんだな
とっても楽しいひとときを過ごせました。


また新たな出会いも
フレンチレストランでシェフをやっている子(「子」っていっても30過ぎだけど)がいて、
話をしているうちに、畑に興味を持ってもらえて。

今度畑を見に来てくれることになりました
自分のやっていることに興味を持ってもらえたりすると、やっぱりうれしい


わたしも、レストランに食事しに行くね!って言ったけど。
夜ちゃんと行こうと思うと、フレンチって、それなりに…

来てくれたら、安くするよ~って言ってくれたけど、
頑張って心を込めて作ったものにはちゃんと価値があるし、ちゃんと対価を支払いたいな、って思うんです。

まずは気軽にランチから?
でもやっぱり、シェフからしたらディナーも食べてもらいたいよね。

う~ん。よし。両方食べに行こう~

家計のやりくり、がんばるぞ

スポンサーサイト

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

コメント

わああ、同窓会いいなー。あんまりそういうのないから新鮮でとっても楽しい時間過ごせそう♪
15年ぶりだと私もちょっと怪しいかも。
高校ならまだもうちょっと記憶確かかも知れないけどね(>_<)

サトちゃんのお仕事に興味もってもらえて、そこから始まる新しい繋がりってステキだね♪ 
そうやってどんどん輪が広がっていくといいね♪
フレンチのディナーはお店にもよるけど確かにちょっと勇気のいるお値段かも知れないから、まずはランチ→頑張ってディナーって段階踏んだ方がいいかも知れないね(笑)また報告も楽しみにしてるね(^-^)/

こんにちは♪

同窓会かぁ~いいなぁ~
本気の栗拾いも気になるけど(笑)

同窓会ってホント曖昧な記憶のオンパレードだよね~
うん!そう!そう!と相槌打つしかない時あるもん(笑)
あまり喋らなかった子が大人になってすっごいお喋りしてるとあれダレだっけ?とか
友達に聞いたりして・・・印象も大分変わってたりするしね~

だけどフレンチレストランされてる子と
また新たな出会いも「食」を通じて交流出来たらいいね~
フレンチご飯の記事も楽しみにしてるね♪

ぽちっと。

ちゃみちゃん

お返事が遅くなってごめんなさい><
同窓会なんてそうそうないからとっても新鮮だった^^
そうそう、高校ならまだきっと記憶が確かかもしれないんだけど…
って、でもやっぱり怪しいけど(笑)

ほんと!!とっても嬉しかった~
輪が広がっていくといいなぁ~^^
そうだね、まずはランチで!で、次にちょっと頑張ってディナーの順がいいかも!
行ったら、また記事にしまーす♪

ちびたろちゃん

返事がおそくなってしまってごめんなさい!
同窓会楽しかったよ~^^
本気の栗拾いも、次書くね♪

ほんとに自分の記憶の曖昧さにびっくりしたけど、
まわりも相当テキトーだったから、なんだかほっとしちゃった~
そう、結構印象変わっている人もいて!
全然変わらない人もいたけど…(わたしは全然変わらない人なタイプみたい(笑)

うん、ほんと!
一緒に何かできたらいいなぁ~なんてまた妄想広がっていたり(笑)
レストラン行ったら、また記事にするね!
ぽちっとありがとう~!
非公開コメント

