プロフィール

+サト+

Author:+サト+
愛知県在住☆30代主婦
管理栄養士・食育インストラクター

訪問ありがとうございます☆
コメント大歓迎です♪

2012年4月、食育スクールを始めました。

http://ameblo.jp/nolakotona/

カルチャーセンター、PTA、子育て支援グループの講師などさせていただいています。

最新記事
ランキングに参加しました☆
もしよければぽちっとお願いします☆ 励みになります!
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
お天気
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
野菜果物辞典
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

本棚



帰省してきます!

我が家の一大イベントがやってきました~!

それは、「帰省」。(あれ?大げさ?)

一年に2回兵庫県のおっとの実家へ帰るのですが、
そのうち一度はお正月、一度は8月は仕事がどうも忙しいらしいので、
この9月の連休に帰ることにしています。

ETC1000円になってから9月は車で帰ることにしたのですが、
昨年は朝4時に出て、ついたのが昼の12時。。。。

そんなわけで、今年は1時間早く朝3時に出ることにしました


親戚に配るお土産を買いこみ、

おばあちゃんの誕生日が敬老の日と近いので、
まとめて(ゴメンね…)お祝いを用意して、

車中で聴くCD、おやつ(これは必須)、朝ごはんに、
旅行用の枕とかブランケットなどなど用意して、準備はOK

しかし…

肝心のうちの世帯主が帰ってこないんですけど…

どうしたのかと電話してみたら、
課長さんに電話を代わられて

「すみません、今日帰省するのは聞いているんだけど、どうしても彼にお願いしないといけない仕事があって…!」

と謝られ(ひょえぇ…)


ん~~~そうでしたか~~~~~


とりあえず、私が行きは運転する羽目になりそうね
ではおっとを待ちつつ…仮眠に入ろうと思います


おやすみなさ~い。


テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

コメント

頑張って

旦那さんの実家へ泊りがけの帰省!
それは一大イベントです。
家は車で10分の距離なので泊りがけはありえないし。

3時って朝?って感じもするけど。
頑張ってくださいね。
気をつけて~(。・ω・)ノ゙

こんにちは♪

無事に着いて楽しく休暇を取っているのかなぁ♪
それとも今はもう帰ってる途中かな?

サトちゃんは運転出来るからうらやましい!
私は2年前に10年のペーパーブランクを脱したのに
車を旦那が変えてまた乗れなくなっちゃったよ(笑)
もう無理かもな~。
ぽち。

こんばんは☆
先日名無しはあたしでした。。。
すいませんi-201
帰省気をつけて、いってらっしゃ~い!!
ってか関西へようこそi-235

こんにちは~

無事帰省できたかな~?

朝3時に出発って大変そうだけど、おやつとか
朝ご飯とかCDとか用意が完璧なのを見ると
何だか楽しそう(^m^)
ウチの場合、夫の実家は40分くらいだし、
私の実家も高速使って2時間程度だから、
帰省の楽しみっていうのがあまりないんだよね~

旦那様、無事帰って来れたのかな?
帰省の楽しいお土産話も楽しみにしてまーす(^ ^)

あっこさん

無事に帰ってきました~^^
やっぱ一大イベントですよね?
年中行事が終わった~!って気分です(笑)
すぐ年末がやってきそうだけど(笑)

ほんと、朝??って感じですよね。
ちょっと今回は朝早すぎたかも!?

ちびたろちゃん

無事に帰ってきたよ~!
でもね、結局、大部分おっとがハンドル握ってたの…

運転ね、うちはコンパクトカーだから、私でも大丈夫なの。
ちびたろちゃんちは大きい車なのかなぁ。
わたしも、大きい車だったら、ムリかも…><

Makiさん

やっぱり♪Makiさんかなぁ~って思ってましたよ♪
無事、関西から戻ってきました~!

miaちゃん

無事戻ってきたよ~

車中にいる時間が長い!と思って、あれこれ用意したんだけど、
実はかなりスムーズに帰れちゃって…^^;

miaちゃんちも、高速で2時間って結構な距離だよ~><
だって、県またぐんだもんね><
ちなみにうちの実家は車で10分…^^;
静岡にいたころは、帰省!って感じだったけど
今はもう全然…^^;
非公開コメント

