プロフィール

+サト+

Author:+サト+
愛知県在住☆30代主婦
管理栄養士・食育インストラクター

訪問ありがとうございます☆
コメント大歓迎です♪

2012年4月、食育スクールを始めました。

http://ameblo.jp/nolakotona/

カルチャーセンター、PTA、子育て支援グループの講師などさせていただいています。

最新記事
ランキングに参加しました☆
もしよければぽちっとお願いします☆ 励みになります!
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
お天気
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
野菜果物辞典
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

本棚

スポンサーサイト


初イベント開催しました♪

初イベント、終了しました


畑見学&古民家での調理の二本立て。ちょっとスケジュール的にはハード…
そしてまさかの、ぴーかん最高気温38℃

秋はどこへ行ったの~~~~!!!???

病人、けが人のことはほんとに心配でした…
帽子と水筒、暑さ対策のことを皆さんにしつこいほど言って(汗)

出かける前も体調の優れない方はいないかしつこく?聞いて…


畑にいる時間はなるべく少なく!を心がけて出かけました。

畑は暑かったけど、草をあえてはやしている、
いろんな種類の野菜がある畑を楽しんでもらえたようでよかったです^^



みんなで収穫した野菜たちを、


DSC_1229.jpg



みんなでお料理

100904_125645.jpg


儘舎(ままや)さんのオーナーさん手作りの窯で焼いてます



100904_133445.jpg


とれたてのオクラは生で、
いろんな種類の塩やハーブ入りの味噌でいただきました

DSC_1233.jpg


野菜のピザもおいしくできたよ

DSC_1238.jpg


メニューは、

☆とれたて野菜を生で
☆オクラ、ミニトマト、コリンキ(生食用のかぼちゃ)のジュレ
☆とれたて野菜ともちあわジェノベーゼの二種のピザ
☆いろいろ野菜の重ね煮
☆ごぼうときゅうりのぬか漬け
☆豆腐のティラミス
☆紫蘇ジュース


でした。



初めてのこともあって、心配なこともいろいろありましたが、
定員を超える申し込みをいただいて…

皆さんと楽しい時間を過ごさせてもらって…


ほんとに、いろんな方にお世話になり、
感謝いっぱいです…


反省点もいっぱい出てきた
改善して、また次につなげたいなぁと思います


ほんとに幸せな時間を過ごさせてもらいました。
人が集まると、素敵なことができるって実感しました


一緒に企画したマドマドさんをはじめ、参加者のみなさんや、
儘舎さん、お師匠やお世話になったみなさん、いつも温かく励ましてくれるブロともさん、ほんとに感謝です。


じっくり、次の企画も考えたいと思います☆



ランキングに参加しています☆もしよろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

コメント

イベントお疲れ様~

暑い中、ホントにお疲れ様だったね。
熱中症対策も気を使ってくれて、参加者の方も安心
して参加できたんじゃないかしら?

お野菜♡ピカピカしてる♪
甘くて美味しそうだな~
オクラも柔らかそうで、ウチの冷蔵庫にあるのと
大違いだわ。
ハーブ入りの味噌?美味しそう!
まねっこして作ってみようかな♪

メニューもお野菜だけなのにどうしてこんなに
そそられるのかなぁ?
あ~このイベント、全国行脚しない(笑)?

ぽちっと♪

初イベントお疲れ様でした~
仕込みだの準備すること沢山あって
大変だったでしょ~。
ホントに!!お疲れ様でした!!
暑い中でもこうやって参加してくれる方達がいると
食に関して興味を持っていらっしゃる方が大勢いることに
また元気も勇気ももらえそうだよね☆

イロとりどりのお野菜を見ることも食べることも出来る
こういうイベントはもっと食を意識出来る機会でもあると思うし
ドンドンやってもらいたい!!

また企画が出来たら教えてね☆
ぽちっと。

miaちゃん

ほんと暑かったぁ~><;
熱中症がほんと心配でね…;;
でも皆さん元気でいてくれて、ほんとよかった~

オクラって、新しいのは産毛がツヤツヤしてるの~^^
わたしも普段はスーパーで買ったオクラ食べてるから、
違いを改めて実感…

この味噌はね、米味噌にオリーブオイルと乾燥バジルを混ぜてるよ♪
機会があったらやってみてね☆

全国行脚~!!(笑)すごい!楽しそうだよね~
その土地の旬のものを使って♪
その地域の個性が出そう~!

ぽちっといつもありがとう♪

ちびたろちゃん

無事終わったよ~^^
いつもねぎらい&励ましありがとね☆
ほんと、こんな暑い中でも参加していただけたことに、
ほんとに感謝だよ~

こうやって地道にやっていくことが、
みんなの暮らしが少しでもHappyであることにつながっていけたら
いいなぁ~
食べることを意識するってことは、
自分のカラダを意識するってことだものね☆

ありがとう、いつも励まされるよ~
また企画できたら記事にするね♪
ぽちっとありがとう♪
非公開コメント

