プロフィール

+サト+

Author:+サト+
愛知県在住☆30代主婦
管理栄養士・食育インストラクター

訪問ありがとうございます☆
コメント大歓迎です♪

2012年4月、食育スクールを始めました。

http://ameblo.jp/nolakotona/

カルチャーセンター、PTA、子育て支援グループの講師などさせていただいています。

最新記事
ランキングに参加しました☆
もしよければぽちっとお願いします☆ 励みになります!
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
お天気
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
野菜果物辞典
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

本棚

スポンサーサイト


石拾いも終盤☆

今日の天気:晴れさとと-太陽


今日はクリスマスイヴですね☆
みなさんはどうお過ごしですかキラキラ

我が家は昨日、近くに住む両親をうち絵文字名を入力してくださいに招いて
クリスマス会をしました☆

おもてなしの準備でほぼ1日キッチンにいたら、
ちょっと疲れたらしく、すぐ酔っ払った…ワイン
親は喜んでくれたのでよかったです♪(おっとは、もしかしたら気疲れしちゃったかしら??)


てなわけで今日は、残念ながらオトナしかいない我が家にはサンタは来ないkao04
ちょっと前までは、プレゼント贈りあったりしてたけど、わたしの収入がなくなったのでやめちゃった汗
ふつう~にご飯食べて、ふつう~に寝ますねこ


そして、畑。


昨日は雨が降ってて、今日はどうかな?と思っていたけど、
晴れてくれましたさとと-太陽


今日は、これから植える予定キラキラのキウイの苗を探しに出かけ、

エンドウの枯草マルチの様子を見に行き、
(こないだ、かけたのが風に煽られぶっとんでいったの汗どうやら枯草の量が少なかったみたい。)


そして恒例の。石拾い…

今日はお師匠がいたので心強いガッツ

わたしが運べる量の倍くらいの石を一輪車に積んで運んでるんですけどぱんだ
う~ん、やっぱすごいなぁ。


今日は、隣の畑の方が登場。
楽しそうにいろいろと話して帰っていかれましたよ☆

こういった、近隣の農家さんとのやりとりもこれから増えるのかな。
隣の畑に迷惑にならないように、草、ぼーぼーにならんように気をつけよう…汗


石拾いが終わったら、畝作って、苗床用のハウスたてて、春野菜の準備が始まりますキラキラ
わたしはレタス担当になりました☆


来年はいろいろと、大変なこともあると思うけど
やっぱり、楽しみだなぁふきだしハート




スポンサーサイト

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

コメント

今日もお疲れさま。

来客が多くて、石が運びきれんかったねぇ。
ホント、予定が狂っちゃうし。

リンク、もちろんOKよv-218
友達や、講座の仲良し4人組(笑)にも自分のブログのことを宣伝しなきゃいかんよv-219

さて、いつハウスを建てようか。。。

メリークリスマス☆

メリークリスマス☆
ご両親を招いてのクリスマス会、素敵ですね(^^)
キッチンでの準備、おつかれさまでした♪
疲れていると、酔いが回るのが早くなりますよね~^^;
うちも 大人だけのクリスマスなので、サンタさんは来ませんでした(T△T)

レタス

レタス!
父の家庭菜園でもぎたてトマトやきゅうりを食べる機会はあっても、レタスが畑になっている図はあまり見たことがないです。
キャベツみたいに、付け根みたいなところが土に埋まっている、でいいんだよね。。。!?(←無知でスイマセン;)


ご両親にはサトさんご夫婦と一緒のお食事がなによりのクリスマスプレゼントになったのでしょうね^^

はじめまして

足跡からお邪魔させて頂きました。
はじめまして…かと思っていたら、以前書いていらっしゃったブログからも訪問して下さっていたようで(汗)
ありがとうございます。

+サト+さんは、農業に目覚めたようですね。
私の実父の祖母宅が農業&乳業をやっているので私も小さい頃、土いじりをしていたのに…
年齢を重ねるごとに虫が嫌いになり今は専ら食べるの専門です。
だから、イモムシくんを潰せる+サト+さんを尊敬します。
たぶん私なら見て見ぬふりをしちゃいそうで(汗)
来年、イチゴの季節になったら土磨自然農園さんから購入してみたいと思います。
それまでにカード払いができるようになっていると嬉しいのですが(汗)

大変なことたくさんあると思いますが、頑張ってください。
応援しています。

たつまさん

昨日はお疲れ様でした☆
お客さん多かったですね^^石…もうひといき?
リンク、貼らせてもらいます♪ありがとうございます♪

ブログ、お友達には伝えていってますが…
講座のみなさんにはまだだった;;

ハウス…たつまさんの忙しいスケジュールの中、なんとか…^^;


アヤさん

アヤさん、メリークリスマス♪
今まで離れて暮らしていたので、こういうことできてよかったです^^
お酒、もともと強くないんですけど、この日は速効でした^^;
アヤさんちもサンタ来なかったですか…残念><

すいかさん

そうです、そうです!キャベツみたいな感じですよ☆
これから、どんな風に育っていくのか日記に書いていきますね♪
とっても楽しみです^^

うちの親にとって、クリスマスプレゼントになっててくれたら嬉しいなぁ^^

palaceさん

こんばんわ☆訪問&コメントありがとうございます!
嬉しいです^^
足跡つけっぱなしでコメントもせず失礼しました^^;

palaceさんのひいおばあさんは農業やられていたんですね!
年齢を重ねるごとに虫が嫌いになり…ってわかります><
私も、つい2ヶ月前くらいまでは見るだけでビビってました…^^;
今は、気合い(笑)でつぶしてます^^;

わぁ!!それはとっても嬉しいです!!!
ぜひぜひ露地ものをベストシーズンで♪
お師匠にも伝えますね^^

ありがとうございます!がんばります^^

サトさんこんばんわ.+:。(*≧∇≦*)゚.+:
このたびはブログにご訪問&コメントありがとうございました! 遊びに来ました♡

楽しいクリスマス過ごされたみたいですね♪ うちはイブも当日も何にもできなかったので週末にできればいいなとヾ(*´∀`*)ノ 世間は「正月ムード」だけど・・(^_^;)

サトさんのされている畑のお仕事、タイヘンそうだけどその分喜びも大きそうですね。 そういう暮らしに憧れたりもするけど勇気がなく何となく日が過ぎていきます。

行動に移されるのすごいと思います!
ブログでの活動報告、楽しみにしていますね♡
頑張ってください(*≧ω≦)b

ちゃみさん

こんばんわ☆コメントありがとうございます!
とっても嬉しいです^^

この週末、ちゃみさんちはクリスマスですね♪
ステキな週末をお過ごしかと思います☆

やろう!って動き出したのはいいけど、まだまだこれからで、
正直不安がいっぱいあります…;;
でも、もう踏み出しちゃったし、やるしかないって感じです^^
ありがとうございます、頑張ります☆

こんばんは♪

+サト+さんもステキなご家族とのクリスマスを
過ごされて楽しかったみたいだね~♪

もう春野菜の準備なんだね…
お隣近所の畑でのお付き合いも色々大変だと思うけど
それはお互い様だもんね!
きっとどんどん交流も増えて楽しいんだろうなぁ~
これからまた寒くなるから風邪引かないように気をつけてね☆

応援ぽちっと。

ちびたろさん

親はとても喜んで帰っていったけど、
おっとはちょっと気づかれしちゃったかな~^^;
ご近所づきあい、どんな感じになるんだろう☆
人とのふれあいっていいよね、どんどん楽しくなっていけばいいな^^
ありがとう!ちびたろさんも体大事にね☆
ぽちっとありがとです♪
非公開コメント

